日曜日、あさひ君が公園に連れて行けとうるさいので、パパはひーちゃんとあさひ君を連れて、門司港のめかりの方のタコ公園に行く事にしましたチーン


まずは腹ごしらえをウインク






ネイチャーで狩ってきたトマトの中身をくり抜きまして、汁気を切って、ツナ缶、パセリ、塩こしょう、オリーブオイルなどで味を整え、トマトの中に戻しましたウインク


で、上からチーズと粉チーズ乗せて、オーブントースターで焼きましたチョキ





食べられてからの写真ですがアセアセ

この様に、フタをすると良い感じですおねがい


で、絞ったトマト汁、入りきれなかった中身と、余った冷やご飯、チーズなどを入れ、レンジでチンしてかき混ぜると…





トマトリゾットの完成ルンルン





トマトが美味しいと、何を作っても美味しいんですよねチュー


ペロッと食べて出発しましたDASH!



公園に着き、しばらくは順調に遊んでいたのですが、敷地の端っこにバスが着き、そこから次々に現れた小学生が40人くらい、このタコ公園のメインである、タコ足滑り台に向かってニコニコしながら走って来ますガーン


それまで温和なムードで、うちの子達や小さなお子さんを中心に、譲り合いながら遊んでいた流れが突如、戦国時代に滅ぼされた城の様になりましてガーン


階段無い所から登ってくる、滑り台の下から登ってくる、順番も何も無くめっちゃくちゃもやもや


ひーちゃんがキレまくって、結構注意したみたいですが、相手の人数が多すぎるので、効果も薄くチーン


終いには、最初に和やかに遊んでいた幼稚園児くらいの子供さんが滑り台を滑った所、下から登って来た子供さんとぶつかり、痛くて泣き出したようで、お母さんがブチ切れて怒鳴り散らしてましたガーン


なんかそんなのを見てたら、向こうも遊びに来てるんだし、貸し切り遊具な訳でもないし難しいよな〜と思いましてもやもや


早めに撤収して、地元の公園にでも連れて行ってやろうと思いましたショック


またいつでも来れるからねウインク


で、早めに撤収した事が功を奏し…






関門トンネルの人道入り口のすぐそばの、おでん🍢がめっちゃ有名だとウワサの、


「若松屋」


に立ち寄る事が出来ました爆笑


いつも、帰りに買って帰ろうと思うと閉まってて、一度も食べた事が無かったんですよねぐすん






卵、スジ、大根、糸こんにゃく、こんにゃく、合わせて10本購入OK


ちなみに一本105円ですウインク






おでんを店内で食べる事は出来ませんので、お店の外か、駐車場の車内で食べる感じになります。なので、車内でおでんパーティーの開催ですラブ


…ウワサに違わず、めっちゃ美味い爆笑


特に、スジと大根はモーレツに美味い爆笑


おでんがあまり好きじゃないひーちゃんも、次々に食べてしまい、すぐに無くなりましたびっくり


で、ママ達にもお土産に買って帰ってあげようと、ひーちゃんに買いに行かせた所、ひーちゃんが買った直後に店じまいしちゃいました滝汗


どうやら15時で閉店するお店みたい滝汗

時刻は14時55分滝汗

もし買えなかったらブーイングの嵐だった事でしょう滝汗


帰宅後、ママもハルも、おでんが美味しすぎると、ペロッと食べてしまいましたよ爆笑


門司港にあるのに若松、ちょっとややこしいですが、専門店のおでんの味を楽しみたければレッツゴーですよグッ