先日の日曜日、ひな祭りの日ですが。


門司区でハルのバスケットボールの1年生大会がありました🏀


前日の夜…








ベタベタですが、気合いを入れて美味しいカツ丼を作りました筋肉


カツ食べて敵に勝つ!!



大会当日…







多めにカツを揚げて、特製カツサンドを作りました筋肉


当日もカツ食べて敵に勝つ!!!!



右手首骨折で、この1ヶ月間ほとんど練習が出来ていないハルえーん


走る事すら禁止され、体力面でも不安のある中での大会で、果たして試合に出してもらえるんだろうか?と心配でしたが、夫婦で応援に向かいました。


前日、ユニフォームが配られたそうなんですが、ハルは8番のユニフォームをもらったらしくキラキラ


そして、これがまた運命的なんですが、ハルは公園で自主練習中に、相手ともつれて転倒し骨折したんですが、そのもつれた先輩が普段着ているのが、その8番のユニフォームでしておねがい


「俺の持ってる技術、全て教えるから許してくれぐすん


と言っていた先輩のユニフォームをもらう事になるとはおねがい


そして運命の試合炎





スターティングメンバー!!爆笑





試合では、主にゴール下でのリバウンドと、相手の速攻封じがハルの仕事チュー


まあ、スラムダンクで言えば、

「桜木花道」

パワーフォワードと言うポジションになります照れ


1試合目、40対20くらいのダブルスコアで勝利キラキラ


ハルは、ほぼフル出場でした爆笑


それから第2試合、35対20くらいでまたもや勝利爆笑爆笑


またもやハルもフル出場チョキ



そして、リーグ1位となり、隣のリーグ1位との優勝決定戦…





これもスターティングメンバー!!!!!!


骨折明けで、手首の回転がボールに伝わらず、ドリブルで相手をかわしてシュートを打つ場面も少しはあったのですが、どれも決まらずショック


けれど、相手の攻撃を封じ込む仕事はこなせた感じですね口笛


この決勝も45対20くらいの圧勝で、圧倒的な強さを見せた1年生ラブ


文句なしの優勝でしたウインク



残念ながら、3試合ほぼ出してもらったにも関わらず無得点えーん


どうせなら得点シーンが見たかったねチーン


その晩、1年生でジョイフルで優勝祝いしたいと言うので、好きなもの食えとお金あげて、パパとママは久しぶりに資さんうどんへ照れ





やっぱり資さんは美味し。

コシの強い讃岐うどんも良いんだけど、この柔らかいモチモチの麺もまた美味し。

なぜかこの日パパは、ごぼ天嫌いなのにトッピングでごぼ天追加しました(笑)

優勝してテンション上がってたのかな?グラサン


ハルの世代は間違いなく市内大会には出れるレベルおねがい

そこで他の区の代表に勝てる様に、練習あるのみですDASH!

そしてそこでもレギュラー掴み取り、活躍してくれたらいいなおねがい



優勝おめでとうお祝い