日曜日、最近行ってないよね〜って話が出ていた、

「ゆくはし植物園」

に行ってきました🌼






門司から車で約1時間🚗


2度目の来訪となりましたおねがい

前回購入した植物たちも、まだ元気な物もあるくらいなので、1年ぶりとかそんなレベルでしょうか?





もはや別世界キラキラ

植物好きな人にはたまらないレイアウトですキラキラ






前回駐車場だったスペースが、全部植物の販売スペースになってましたびっくり

でも、駐車場は植物園付近に沢山増えて、以前よりも駐車できる感じになっていますびっくり






最近、遊びに連れて行ってあげてなかったので、ママには好きなだけ植物買っていいと言ってありますウシシ


あさひとひーちゃんは、近所の普通の公園で遊んで暇つぶし、珍しく付いてきたハルは、車の中でワンピース読んで待ってましたパー


で、しこたま植物を買ったあと…






店内の一角にあります、

「バンビーナカフェ」

でランチタイムチュー


何だかロゴがおかしくなってますが、おそらくあさひくんのイタズラでしょうびっくり






7人で予約して待っていたため、40分くらい待たされましたぐすん

で、4人と3人に別れ着席し、





パパ注文のランチプレートにやり

非常にヘルシーな感じの内容ですにやり

痩せなくてはいけないのですにやり





ママ注文のロコモコですにやり

ママも痩せなくてはいけないはずなのですしょんぼり





ひーちゃんはピザを注文ウインク





ハルもロコモコですウインク






店内は緑で溢れていて、狭ぜましくはあるんですがこだわりが見える感じですね。

テーブルが非常に低いので、自分の膝に肘をつきながら食べるという、不思議な感じでしたキョロキョロ


15時30分ごろ、植物園を後にし、次は温泉に向かいます♨