ハルの骨折についての続報ですガーン


昨日、同じ部の子が良く利用しているらしい、地元の整形外科クリニックで、再診断して頂きましたアセアセ


レントゲンももう一度撮り直すとの事で…





2日ぶりの開放ですアセアセ

やっぱり手のひらとかが臭いらしくガーン

すぐに手を洗いに行ったようですショック



そして、再診断の結果、


手術は回避しました爆笑

骨が折れてはいるが、ズレていないらしく、このまま患部固定で治療するそうです爆笑


まあしかし、


「全治1ヶ月半」(+_+)

厳密に言えば、1年生大会までには完治しませんチーン

ただ、順当に行けばその頃には手首は動かせる状態にはあるらしいので、本人の回復状況次第って感じですねタラー






とりあえず、3週間から4週間はギプス固定で骨をくっつけ、残りで手首の筋力トレーニングって形でしょうね滝汗


ところがウチのバカタレ息子は、予想通りに暴走しだしましてもやもや


部活に行って左手でボール触ったり、シュート打ったりしてた所、顧問の先生から帰宅を命じられた様ですもやもや


「1週間部活禁止」


ボール触ってて患部にでも当たる様な事があると、回復遅れてしまうので来なくていいと言われたそうですショック


筋トレとか自宅でやっとけばいいってです。


それを聞いてもまだ暴走を続けるバカ息子ムキー


腹筋マシーン、エアロバイクを出してくれとイラッ


腹筋マシーンだけ出して、エアロバイクなども手を添える事が出来ないのにやらなくて良いと言えば、勝手にバランスボール持って来て、バランス崩して壁に身体ぶつけてみたりムキー


ハンドリングの練習とかで左手でボール触っては地面に落とし、夜9時過ぎに、


「ゴン!」


って音を定期的に鳴らすムキー


終いにはキレて、


「いい加減にしろ!バカタレ!ムキー


って、全てのトレーニング道具を没収しましたムキームキームキー


お前はなぜ分からない?

はじめの1週間で、万が一骨がズレてしまったりすると、そのまま曲がったまま骨がくっつくんだぞ?

それにくっつくのも遅れる、それは回復が遅れるって事だぞ?

そうなると、いよいよ大会に間に合わなくなるが、お前はそれでいいのか?

今やる事はそこじゃないだろ?

良く食べて、良く寝て、少しでも回復早める事じゃねえ?

そもそも、試験休みとか、正月休みとかで1週間くらい動かないとかザラにあるのに、そんなに焦って筋トレする必要がどこにあんだよ。

痛みが引いてからやっても遅くない。牛乳とか小魚たくさん食べて、おとなしく寝とけ!!ムキームキームキー





…やってる事全てが空回りなやつですショック


周りとの差を気にしてるのかもしれませんが、他の子より努力してつけた差は、たかだか1ヶ月で埋まる事は無いと思います。それくらい、寝ても覚めてもバスケしかやってきてないバカ息子ですからねー


今は身体を休める時キラキラ

ただ、脳は鍛える事が出来ますグッ


バスケの動画見たり、チームメイトのプレーを外から見るだけで、どんな動きをすればボールもらえるだとか、相手を抜けるとかが見えて来るはずですおねがい


それもれっきとしたトレーニングですウインク


毎日、お風呂前に包帯の上からビニールとサランラップ巻いて準備して、身体を洗ってあげ、拭いてあげ、包帯外して患部を消毒し、湿布の交換。また包帯巻き直してと、非常に忙しい夜になっておりますが、自分も膝のケガをした時、ハルに助けてもらいましたので、1ヶ月サポート頑張ります筋肉