美味しいうどん店のひしめく、北九州市小倉南区キラキラ


あの名店が不自然に出てこないアセアセ


あんなに美味しいのに、出てこないには理由があるんだと思っていましたキョロキョロ


そして本日、暮れの挨拶回りにて、お昼ご飯どきに小倉南区に来る機会がありましたので、久しぶりにやって来ました爆笑





「うどん一道」

ですおねがい


前回、夏場に冷たい肉うどんを食べた記憶がありますが、今回は真冬ですので、温かい肉うどんの大盛りをオーダーしましたウインク




肉うどん550円、大盛り120円増し、おにぎりが100円、合計770円でこのボリュームですびっくり




麺はコシのあるタイプです照れ

どちらかと言うと、強すぎないコシって感じですねウインク

お出汁も、煮込まれた絶品のお肉と絡んで、ものすごく美味しいラブ

さすがですおねがい

食べる前も、食べてからも、ず〜っと麺が茹で上がるのを待つ行列が出来てるのもすごいですが滝汗

これ、平日の木曜ですからね滝汗

土曜日とかどうなるんだろ滝汗


そして、感じていた「違和感」は確信に変わりましたひらめき電球


この行列の出来る名店にあって、店内に、テレビ取材を受けた際の写真とか、色紙とかが一切無いのですびっくり


おそらく、この並んで食べてくれているお客さんに迷惑を掛けたくないと思う店主さんの意向で、「完全取材NG」の体制なんだと思われます。


店主さんは、食べ終わった人たちに、


「ご苦労さまで〜すほっこり


「いってらっしゃ〜いほっこり


と、絶えず声を掛けてくれていますおねがい


そんな店主さんだから、テレビや雑誌の知名度とかより、お客さん優先なんでしょうねおねがい


今うどんマップの取材を受けたら、紹介したい第1位のお店でしたが、そこは諦めるしか無さそうほっこり

でも、機会があれば一度は行って欲しい、そんなこだわりうどんでしたよウインク