MRI結果とチョコレート嚢胞問題 | 空回り~ベビ待ち&育児

MRI結果とチョコレート嚢胞問題

MRIを受けた結果、皮膚の下のしこりは脂肪でした。

ほっと胸をなで下ろしました。

切除してもいいし、様子見してもいいと言われました。私はもちろん様子見。チョコレート嚢胞問題もあるから、引き延ばせるものは延ばしたい。

切除する場合、最初の診察の時は全身麻酔で2泊3日と言われたのに、今回は日帰り手術でできると言われました。

日帰りでできるなら、ハードルが下がる。

かわいい子ども達と離れたくないので。


チョコレート嚢胞については、昨日受診してきました。先生も急に現れたチョコレート嚢胞らしきものに不思議がられてました。 でも内診してもらうと、チョコレート嚢胞っぽくなくて、排卵した後みたいな感じになっていると言われました。

でもはっきり分からないから、採血で黄体ホルモン値を調べることに。

結果は23日に受診して、聞きます。