正月にふらっと立ち寄った本屋さん。
なんとなく不妊系の書籍があるスペースへ。
そこで目に留まった本に書いてあったことが、あ、やっぱり!そうだよね!なるほど。
と思ったので書いておきたいと思います。
タイトルの通りなんですが、
男性が元気になる時ってどんな時かわかりますか?
元気になる=興奮している状態
つまり
元気にならない=興奮していない
と思っていませんか?
当たっているようでそういう訳ではないです。
少なくとも自分はそう思ってます。
実は
元気になる=リラックスしている状態
射精するとき=興奮している状態
なんです。
本にも書いてありましたが、あぁ確かにって思う節があるんです。
子作りしていたりするときに結局旦那が元気にならないで出来なかったなんて時に
落ち込む方もいると思います。
あぁ自分に魅力がないのかなとか。そういう訳ではないんです。
いやそういうこともあるかもしれませんが(黙れ
特にタイミング法の時に起こりやすいと思うんですが、
「今日しないといけない!卵流れる!」
と強要された状態ってリラックスできてないですよね。
今日元気にならなかったらどうしよう、射精できなかったどうしよう・・・。
奥さんに申し訳ないし、自分自身もプライドが傷ついてしまうのではないか等々。
男性も結構繊細なんです。
もー早く元気にして出してくれればいいのにー。なんで出来ないの!
って思ってしまう方もいます。普段は普通に出来るのに今日に限って出来ないなんて!
とか。思うと思います。奥さんも必死ですしね。
でも男も必死です。
そして必死になるほど元気ではなくなります。
そして責められていなくても責められた気分に追い込まれてどんどん行為自体が嫌なものって
考えてしまうなんてこともあると思います。
もしかしたらあえて無意識に「出来ない自分」を認めず、追い込まないようにしている可能性もあります。
今日は疲れたとか、お腹一杯だから、お酒飲んじゃったから出来ないとか言い訳をしている場合もあるかもしれません。
やったー!よーし久しぶりに仲良し!がんがんだぜー。
っていうモチベーションの男性であれば、
リラックス状態かつ興奮状態でいつでもばっちこいでいいんでしょうね!
ダメだった時でも、
「そんな時もあるよね。」って大目に見てあげるといいかもしれません。
ま、そんな悠長にしてられないってなるかもしれないですけど!
あ、ちなみにリラックスっていっても
軒先で茶してる旦那を見かけて
ふむ、リラックスしているから今元気になっているはず!ねらい目!<逃げて!
っていうことではないですからね。(リラックかつ興奮状態ってことで)
にほんブログ村