♡食べられる幸せ♡

こちらは昨日(9/13)の画像だし、内容も昨日のものなんだけど‪(笑)‬

昨日は朝から参拝したり、梅田でお買い物したり歩きまくった1日。

梅田で昼呑み(おひとり様)しようかと思ってたら、リア友がストレス発散兼ねて天王寺まで出てくるというので、合流することに。


ランチは安定のスシロー🍣

安いし、美味しいとリア友のお気に入りで、最近のスシロー率は高い←

普段ご馳走になったり、手作りのお菓子を貰ったりしてお世話になってるのもあり、今回は俺の奢り。

(TOP画1枚目)見ての通りお酒(俺が2杯オーダー)をいただいたにも関わらず、2人で5000円切るリーズナブルさ✨️✨️

また来ます(*^^*)

ちなみに、スシローに通い始めたきっかけは、サンリオのシナモンコラボ。

その前にもスシローを利用したことはあったんだけど、正直美味しくなく←

コラボだからと期待せずに来店したら、全然美味しくて‪(笑)‬

以来のお気にいり。

逆に最近のくら寿司は味が落ちた印象で、最近行かなくなったなぁ(T^T)


TOP画2枚目は、てんしば公園での休憩タイム。

昨日からビール&ワインフェスが始まってて、見に行ったら初日(平日)は夜からだったみたいで、ほとんど準備中( ˊᵕˋ ;)💦

喉が渇いたとそれぞれ飲みものを買って、芝生に座りおしゃべり。

お店でみかけたサーターアンダギーも買っちゃったけど。

サーターアンダギー大好きなのです♡

芝生に座るなんて何年ぶりだったかな。

照りつける太陽の中、木陰をGET。

視界にはほどよい高さのビルと広がる芝生。

天王寺の都会と自然が融合した街並みがすごく好きだなぁとしみじみ感じた時間でした。


その後散策し、近鉄百貨店(ハルカス)で北海道物産展を開催してたのでウロウロ。

札幌には3回お邪魔したことがあり、とにかく野菜が美味しい印象。

もちろん野菜だけじゃないけど、北海道物産展はいつもドキドキする。

今年は行けないけど、来年は行く予定があるからすごく楽しみ。

バニラと夕張メロンミックスのソフトクリームをリア友といただいてきた🍈

(TOP画3枚目)


(TOP画4枚目)ラストは家呑み‪(笑)‬

普段は缶ビールを複数買ったりはしないんだが、たまにはとジンソーダ含めてお買い上げ。

ちなみに、ビールはぶっちぎり麒麟派。

北海道物産展の影響でサッポロも買った←

サッポロも美味しいけど、俺的にはさっぱりスッキリしすぎなんで。

麒麟はほどよく。

ほとんど飲まないアサヒは炭酸きつめ(あくまで俺の感覚)、エビスは大人なお味🍻


普段はダイエット生活で朝はバナナ1本のみ。

昼は豆腐と納豆メインのなんちゃってユッケ、夜はプロテインのみだから。

めちゃくちゃ飲み食いしたし、やっぱり食べるの好きだなぁと実感した休日。

急遽一緒にすごせたリア友にも感謝😊


ほんとは今日(9/14)FFさんと黒バス原画展に参加予定だったんだけど、前日の13日に待ち合わせ場所とかDMしても返信なし。

もっと早くに調整すべきだったと反省。

ポストも個別にしたけど、リプはなく、浮上もなく、チケットは向こうが持ってるから身動きとれなくて。

体調不良でなければいいんだけど、と朝9時すぎに再度DMとポストしたけど反応なくて諦めました( ˊᵕˋ ;)💦

これもご縁だったんかな。

そんなわけで、昨日の爆食をblogにUP✨️✨️

原画展には別日に別のFFさんと行く予定だからよいのだけど。

今回の教訓:予定は早めに決めときましょう

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日のラストは我が家の王子様、のんくん🐈‍⬛

ちなみにこれはかなり昔の写真で子猫時代。