産神様へご挨拶&関東への帰還

今回の主目的は私の産神様である静岡県三島市に鎮座する三嶋大社への参拝⛩

育ちはほぼ関東(転勤族だったので転居ばかりの学生時代でした)だけど、母の実家が静岡の沼津で、私の名前は三嶋大社の宮司さまに候補をつくっていただきました。

人生に迷った20代、関東から関西に転居前に参拝しましたが、5年ぶりの参拝。

とても大切な友人と好きな人の為のお祈りが主目的。

我が家には簡易な神棚があり、今は伊勢神宮と氏神さまの御札を祀ってます。

今までは京都の貴船神社の御札も祀ってましたが、産神様の御札もと願いながら叶わない中の参拝になりました。

これからは毎年の参拝と御札のお迎えを決意。

昨日仕事後に夜行バスにて三島に到着。

9時前に到着し、まずは三嶋大社へ。

水に囲まれた居心地のよいお社です。

参拝した数は多くないけど、帰ってきた感覚があるのは産神様だからだったなのか。

しっかり参拝をし、御札と御朱印、お守りを授与いただき、三嶋大社を後にしました。

来年またお参りに伺います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ちなみに、摂社の厳島神社に参拝した時に閉じた瞼でもわかるような眩しさを感じたり。

本殿で祝詞を唱える場に遭遇したり。

不思議な体験もしました。

歓迎されてたのかな❀.*・


↓大好きな紫陽花のお守り↓



その後鈍行で都内へ移動。

帰りも夜行バスなので、時間は腐るほどありまして。

最初は三嶋大社へ参拝後浜松に移動して、プチ観光するつもりだったんだけど。

三島から浜松まで移動が2時間∑

2時間もあれば都内に出られるんでは?と調べたら大当たり🎯

それなら都内に移動して、関東のお友達とすごす方がよくない?となった次第。

悩んだ末にスカイツリー散策することにしました

( *ˊꇴˋ)

ご一緒するお友達がソラマチにあるチーズガーデンの魅惑的な情報を提示してくれて🧀

関東在住時にソラマチにお邪魔することはあったし、チーズガーデンで飲食したこともあり。

チーズ大好きだし、片想い相手にもおすすめされたことあったので決定しちゃいました♡

都内に到着後軽くランチ。

ランチも片想い相手におすすめ聞いて決めたとこだったり💕


↓ランチはこちら↓





前菜とメイン(ピッツァ)にスイーツセット。

お店はオシャレだし、前菜からテンション爆上がり✨

ピッツァはクワトロフォルマッジ🍯

チーズが濃厚で美味しかったᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ

接客も素晴らしく、お友達も満足してくれたし、教えてくれた片想い相手に感謝໒꒱· ゚

美味しいランチを満喫しつつ恋バナ♡

めっちゃ楽しかった(*´˘`*)♡


その後ソラマチへ。

乗るつもりだったバスは休日のみ運行らしく、地下鉄を乗り継いで到着。

関東在住時地下鉄とはほとんど縁がなかったから悪戦苦闘したのは内緒。

目的のチーズガーデンさんへ🧀

ランチがかなりボリューミーだったのもあり、アフタヌーンティーセットは断念。

3つのチーズケーキをいただけるこちらにしました。



餡子と生クリームは斬新でした。

3つとも美味しかったけど、1番右のしらさぎというメイプルの香りが印象的なチーズケーキが美味しかった(*´˘`*)♡


スイーツを堪能しながら真面目な話しや惚気話しに花が咲き、ソラマチ内をウインドショッピング。

本日のハイライトはどんぐり共和国でした♡

その後お友達は東京駅発高速バスで帰るとのことで、東京駅のバス乗り場までお見送り。

東京駅のキャラクターストリートでふらふら寄り道したのは内緒(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

その後私は新宿へ。

二ナスカフェに寄りたかったんだけど、スマホの充電が10%を切り、予備バッテリーも残留ゼロ。

マックで充電を選択。

めちゃくちゃ久しぶりにマック食べた🍔 🍟



ま、私らしいフィニッシュかな( ˊᵕˋ ;)💦

スマホと予備バッテリーも充電ばっちりして、気づいたら夜行バスの出発時間。

5年ぶりの関東とお別れ。

次はイベントにあわせて秋にこれたら、と言ったとこ。

有意義な参拝&関東旅行?になりました。

明日も休日だから、お留守番してくれたゆめのんにご褒美をあげたらベッドで休みます🍀*゜


ほんとに楽しかったᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ



今回はソラマチ内で撮影したこちらでお別れ。

またね໒꒱· ゚