​本日のランチ

チーズリゾット、豆腐と卵の炒めもの



  ​実はダイエット中です‪(笑)‬


こちらを書いたのは5月最終日。

これから毎月月末にダイエット結果を綴ろうと思います。

また、初回の今回はダイエットのきっかけとか色々書いちゃう(〃ᵔ⩌ᵔ〃)


私がダイエットを考えたのは、関東在住時。

ちなみに、スタートは84kgでした。

何か薬の副作用とかではなく、ただの食べ過ぎと運動不足←

当時某アニメにどハマりしていて、夢女子を患い(意味分からない方はスルー推奨ww)1年で10kg落としました。

その後関西へ転居。

4kgリバウンド←

さらにダイエットを決意。

置き換えしたり、YouTubeのダイエット動画を参考にしたり、できうることはやりまくりました。

結果20kgダウン⤵︎

サイズもL→Mに落ちて、めちゃくちゃ感激したし、2度とLサイズには戻るまいと誓ったww

目標体重までは落ちなかったけど、ダイエットに執着しすぎではとアドバイスを受け、ダイエットは終了。

約3年ダイエットしました。

ちなみに、数字にするとこんな感じ。


84kg→74kg→78kg→56kg


ただ。

ダイエット終了後最近重いなぁ‪(笑)‬という自覚と某アニメ再燃でダイエットを再開。

ちなみに、今年の元旦から再開しまして。


↓元旦の記録はこちら↓

体重:60.7kg

BMI:23.7


推しの誕生日(11月)までに50kgを切るを目標に再開した中、片想い状態になり現在に至る。

今月は途中爆食でむしろリバウンドしてしまったけど、過去には最小値で54kg台も記録。

停滞期ナニソレオイシイノ?な状態。

朝晩基本プロテイン、昼はオートミール。

休日に外食したり間食もしてるけど、そこまでストレスもないし。

元々食べるの大好きな上にお菓子作りにハマり、ちまちま口にするようになったので、食べ過ぎないように気をつけないと…(無理)

お通じが安定してないのが課題なので、改善すれば体重もすんなり落ちるはず。

現在は運動はほとんどしてなくて、毎月それなりに落ちてるので、まずはこれでどこまで落ちるか様子見といったとこ。

あとは、元々お酒が大好きで、飲酒するとおつまみ爆食してしまうのもあり、今は禁酒中🍷

片想い相手が飲酒しないのもあるけど。

禁酒でどこまで効果あるかも数値追いかけたい。


↓そんなわけで、5月の結果はこちら↓


5/1

体重:57.5kg

BMI:22.5


5/31

※5月1ヶ月の差分

体重:57.7kg(+0.2kg)

BMI:22.5(変動なし)


最大値→体重:59.7kg/BMI:23.3

最小値→体重:55.0kg/BMI:21.5


6月末目標

体重:54.0kg以下

BMI:21.5以下


月初と月末だとあまりかわらないけど、途中のあがりさがりが酷かった←
月末に54kg以下を目標にして未達が2ヶ月続いてるから来月こそ達成します(*•̀ㅂ•́)و✧

今日はゆめちゃんでご挨拶🐈‍⬛
またね໒꒱· ゚