「40代で人生を変えたいから自分を変えたい 」


「自分を変えたいけど、もう40代でどうすればいいのか分からない」

そんなお悩みはありませんか?

ただやみくもに変わろうと思っても、何から始めていいのか分かりませんよね。

ズバリそんなあなたが最初にやるべきことは
「自分が考えていることを知ること」です。

 人生を変えたい
 自分を変えたいけどどうすればいいかわからない
 そんな方はまず自分をよく知ることが大事なんです。

 

 

  自分が考えていることを知るってどういうこと?


 あなたは自分のことは自分が一番よくわかっている
 そう思うかもしれません
 でも本当にそうでしょうか?

人には 顕在意識と潜在意識という2つの意識があります。
 顕在意識というのは いわゆる”自分が認識できている意識”のことです。
 潜在意識とは無意識のものです。

では一体、顕在意識とはどれぐらいあるんでしょうか。
諸説ありますが、大体5~10%と言われています。


つまり90%以上が 自分では認識できていない意識があるということ。
実は人は自分が思っているほど、自分のことを知らないんですね。

 

 

 

  潜在意識を知らないと問題がある?


では 潜在意識を知らないとどんな問題が起きるのでしょうか?


例えば あなたが「ダイエットをしたい!」と思っているとします。


でもダイエットをしたいと思っているのは 顕在意識の1人だけで
潜在意識の19人は全く違うことを思っているかもしれません。

 1人はめんどくさいな

もう1人は運動するのは嫌!

そしてもう1人は甘いもの我慢したくないな
と思っています。

 

こうして顕在意識とはバラバラの方向を向いていると

どんなに頑張ってもダイエットは成功しません。

 つまり 「人生を変えるために自分を変える!」
 そう思っていても、

「潜在意識がやりたくない 」

「変わりたくない」

と思っていたら自分を変えることはできないのです

 

 

  潜在意識が分かれば人生を変えられるの?


じゃあ 潜在意識が分かれば人生を変えられるのでしょうか?


ずばり「 変えられます!」


人生をより良くするという顕在意識に合わせて

潜在意識を味方につければいいのです

潜在意識を味方につけるためには
・どんな風に人生を変えたいのか
・どう自分を変えていけばいいのか
・人生を変えるとどんないいことがあるのか
 それを教えてあげなければいけません


まずは以下のことを書き出してみましょう
パッと頭に浮かんだことを素直に書き出してみてください 

①人生を変えて何を手に入れたいですか?


②それが手に入ったらどんな感情を感じたいですか?


③それを手に入れるのが難しいと感じるのは何故ですか?


④それを手に入れることは、あなたにとってどんな意味がありますか?

いかがですか?
思いがけない答えが出てきたりはしませんでしたか
特に③の部分は自分を制限する言葉が出てきたら要注意です。


「変わるのが怖い」

「今の方が楽」

という言葉が浮かんできたら
深層意識は抵抗していると思ってください。


制限する意識が大きいほど、

人生を変える、自分を変えるのが難しくなります。

 

 

  実は潜在意識は簡単に分かる!


こうして自分に質問してみるのもいいのですが
もっと簡単に自分の潜在意識を知れる方法があります!

それは自分の周りの人を観察することです。
よく「人は鏡」と言いますよね。
実はあなたの周りの人にあなたの潜在意識を見てとることができます。

詳しくは無料体験会でお伝えしているので、気になる方は是非体験会にご参加ください。


自分の潜在意識を知るには、プロのカウンセラーに相談するのが一番です。

カウンセリングでは誘導瞑想というやり方で、あなたの潜在意識を読み解いていきます。

「自分が考えていることを知ること」で
本当に自分が向かうべき方向が見えてきます。


そして本当に自分が手に入れたいものをモチベーションにして
潜在意識が顕在意識と同じ方向を向くようにしていきます。

40代で人生を変える、自分を変えるには
エネルギーや覚悟が必要になってきます。


やりたくないとごねる潜在意識を

叱咤激励しながら進めていく必要があるのです。

 

 

  理想のシナリオを描いて

~自由で豊かに~

あなたの思い描く理想のシナリオ通りに人生を送りたいと思いませんか?

わたしたちは人生のシナリオを無意識に描いています。

フラクタル心理学では

「思考が現実化する。100%例外なく」

という法則を元にカウンセリングしていきます。

今ある現実から心の奥で描いた不都合なシナリオを読み解き

本当に幸せなシナリオとは何なのかを

一緒に見つけ書き換えていきます。

「自分軸で人生を変える!」

40代主婦の今からでも遅くありません!

シナリオを変えて、真に自由で豊かな人生を手に入れましょう。

 
今ならLINE公式にお友達登録していただくと

「人生を変えるワークシート」をプレゼントしています。 

こちらも合わせてご活用ください。