「40代になって自分を振り返ってみたら、

何者にもなれてないことに気づいて焦ってる」

 

「このまま家事と仕事に追われるだけの人生は嫌。人生を変えたい!」

 

「目標はあるけど自信がない」

 

「自分のやりたいことが分からない」

 

そんな悩みはありませんか?

 

40代になると育児がひと段落したり

 

仕事も中堅の立場になり、やりがいを感じなくなってしまったり

 

今後の自分の人生がどうなるのか不安になったりしますよね。

 

 

  ミドルエイジクライシス

 

そう思うのはあなただけではありません。

 

いわゆる「中年の危機」ミドルエイジクライシス

というやつなんですね。

 

若い頃は何でもできる気がしたものですが

 

仕事や家庭のことに必死になっている間に気付いたら40代主婦。

 

主婦で社会から遠ざかっていたり、今までの生活に慣れてしまった分

 

転職や新しいことに挑戦するのに尻込みしてしまうんですね。

 

 

でも思い出してみてください。

 

あなたは「何者かになりたい」と思っていませんでしたか?

 

「私は好きなことを突き詰め、その道の専門家です。」

 

「私の仕事は〇〇で、こんなことを成し遂げました。」

 

「私が提供する〇〇で人の役に立っています。」

 

自分のアイデンティティをしっかり確立している人って憧れますよね。

 

 

私もそんな分かりやすい肩書がほしいと思っていたひとりでした。

 

実際には色々な”肩書”はあったのですが、

 

自分が「これ!」と思って1つのことを究めたものがなく

 

いつも中途半端感があったのです。

 

でも40代主婦になり、

 

「このまま中途半端で終わりたくない。

 

何かを究めて何者かになりたい!」と思ったんです。

 

 

そこから今までの経験してきた業界とは全く違う

 

コーチやカウンセラーの資格を取って活動する

 

ということをやってきました。

 

最終的な目標はもっと先にありますが、

 

今も刺激的で充実した日々を送っています。

 

 

人生はまだまだ長い!

 

人生を変えるのは今からでも遅くありません!

 

 

  今がチャンス!

 

何かに挑戦するなら若くないと、と思う方もいるでしょう。

 

でも実は40代の今は、若い時に比べたら

 

金銭的にも時間的にも余裕がある可能性が高いですよね。

 

経験を積んできたからこそ見えるものもある。

 

だからこそ今、自分を見つめなおして

 

本当にやりたいことに挑戦してみるチャンスなんです。

 

もちろんまだまだ仕事や育児で余裕がないという場合もあるでしょう。

 

そんな時は、「今後の人生をどう生きたいか」を

 

考えることだけでもしておくといいですよね。

 

 

 

  最初のStep:価値観を書き出す

 

まずは動くことが大事です。

 

最初のStepとして、あなたの価値観をまずは知ることから始めてみましょう。

 

あなたが絶対に譲れないものをリスト化して書き出してみましょう。

 

 

もしあなたがもう既に目標が定まっていて

 

譲れないものとの間に乖離がなければ

 

そこに向けて進んでいけますね。

 

 

やりたいことが分からないなら

 

そのリストをよく見直して

 

「自分は何を手に入れたいのか」を

 

自分に問いかけてみてください。

 

答えはあなたの中にありますよ。

 

 

LINE公式でもお友達登録していただくと

 

今なら「人生を変えるワークシート」をプレゼントしています。

 

こちらも合わせてご活用ください。

 

 

 

 

  理想のシナリオを描いて人生を変える

 

~自由で豊かに~
あなたの思い描く理想のシナリオ通りに人生を送りたいと思いませんか?
わたしたちは人生のシナリオを無意識に描いています。

フラクタル心理学では
「思考が現実化する。100%例外なく」
という法則を元にカウンセリングしていきます。

今ある現実から、
心の奥で描いた不都合なシナリオを読み解き
本当に幸せなシナリオとは何なのかを
一緒に見つけ書き換えていきます。

「自分軸で人生を変える!」
今からでも遅くありません!
シナリオを変えて、
真に自由で豊かな人生を手に入れましょう。


詳しいサービスはHPをご覧ください。