結果
今日はスタイリストとアシスタントのミーティングでした。
データを元に各スタイリストの売り上げやパーマ・カラーなどを分析して
比率などをチェックします。
自分自身の成長やゲストに提案するヘアデザイン幅が分かり美容師として
の強みや弱い箇所が分かりとても勉強になっています。
フラクタルでは売り上げの数字自体はあまり重要視してはいません。
各スタイリストやフラクタルがお客様から頂く、通知表みたいな感覚です。
数字は結果だけのものでそれよりもその結果になったプロセスの方が大切で
結果が仮によくてもプロセスが間違っていたら、後には悪くなってると思います。
スタッフにもよく話すのですが、仕事の能力や結果はほかの会社やスタッフと
競争したりするものではなく、前自分と比較し自分自身と競い成長することが
大切だと伝えてます。
対比するものを他におくのではなく、自分と対比していく中で本当の成長があると
思います。
これからフラクタルデザインも今日のサロンと対比させ明日はもっと良いサロンに
していけるように精進したいと思います。
