aircraft.jpg
ゆうべ、大阪の郊外から小型のジェット機に乗って、悪天候の中離陸する。

…という夢を見た。

離陸時の揺れは、水平飛行に移ったら、不思議とおさまり、静かになった。
パイロット、ってさすがだな。
と思ったところで目が覚めた。

こんな夢を見たのは、昨日KLM機が乱気流に巻きこまれた、というニュースを目にしたからかも知れない。
飛行機が好きなのだ。
空港にわざわざ出かけていって、写真を撮ったりするほどではないが。

好きが昂じて、しばらく前に航空工学入門、なんて本を買ってしまった。

車の運転免許すらないのに、飛行機が操縦できたらいいなぁ、なんて夢想してみたりして。

(写真は昨年6月エールフランス機内から撮影のもの)