最近のリラックス法。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

このひと月程服用している漢方、「抑肝散」。ヒヨコ

 

 

 

ここ数ヶ月程、

 

更年期症状なのか、時々、急なイライラに襲われ、

 

私もベアさんもぐったり・・・、的な場面が何度かありましてね。ブタネコ

 

 

 

ネットで調べたところ、今の私の体には、

 

この「抑肝散」という漢方が合うのでは無いかと思い、

 

早速、薬局で購入して試してみたのですけれどもね。

 

 

 

 

 

・・・これが、効果的面・・・!!にゃーにゃー

 

 

 

 

 

漢方なので、即効性は期待してなかったのですが、

 

服用後、すぐに気持ちが穏やかになり、

 

不安感や、イラッとする気持ちが軽減され、

 

心身共にリラックスしているのを実感しました。

 

 

(後で改めて調べたところ、

 

 夜泣きや睡眠障害を患う子どもに服用させたところ、

 

 効果がすぐに現れたというケースも結構見かけました。)

 

 

 

 

そんな訳で、お守り代わりに常備し、

 

精神的に「おや?」と感じた際は、すぐに飲むようにしております。ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、漢方薬以外のリラックス方法である読書。チューリップ黄

 

 

 

今も昔も、毎日、何かしら活字を読んでいる私ですが、

 

最近は、パソコンやスマホから離れ、

 

読書している時間が増えております。

 

 

 

こちらの『暮らの手帖』は、

 

巻頭の小林聡美さんの特集記事に惹かれて購入しました♪ヒツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加えて、このモフモフや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまたこっちのモフモフや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更には、こんなふっかふかを愛でることにより、

 

心の癒しを得ている昨今のワタクシで御座います〜。カエル

 

 

 

 

 

 

 

抑肝散の効き目に驚くと同時に、

「不眠症と車酔いが一番酷かった

 小学3年生の頃に出合いたかったな・・・、」

と、しんみりしてしまった私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜。

      ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆毎日がぬぼ〜ん日和 〜むらさき頭 et ガイジン〜☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」