いろんなおかし。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

中国人の知り合いの方から頂いた北京のお土産、

 

その一。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力的な断面図。ブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”龍の髭”

 

と呼ばれる伝統的なお菓子だそうです。チューリップ黄

 

 

 

「これ、シンガポールに住んでた時によく食べてたんだよ〜♪

 

 私の中で、好きなお菓子ランキング3位以内に絶対入るヤツ・・・!!音譜

 

 

by ベア。クマ

 

 

 

 

・・・ということで、ベアさんが大変喜んでおりました。自転車

 

 

 

 

「サックサクな食感とナッツ類や胡麻の風味がたまらん・・・!!晴れ

 

 

と、初めて食した私も、一瞬で虜になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの中国人の方から頂いた北京のお土産、

 

その二。ヒツジ

 

 

 

コロンとした形が可愛らしいクッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶いっぱいに詰められていて、

 

こちらの断面図も大変素敵です。キラキラ

 

 

 

「カリサク食感後黒胡麻風味」

 

でお口の中が幸せになり、気付けば、

 

あっという間に5個位食べ進めておりました。ぶーぶー

 

 

(放っておいたらそのまま全部食べ切ってしまいそうだったので、

 

 食べたい気持ちを抑え、そっと蓋をしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、こちらは、

 

出張帰りにベアさんが東京駅で買ってきてくれたお土産。チューリップオレンジ

 

 

 

大好きな”鈴もなか”。しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドラえもんの鈴みたいな薄皮最中の中に、

 

サラッと爽やかなこし餡と、

 

ふわふわの求肥が入っておるのですよ〜。アアオイシイラブラブ

 

 

 

 

・・・以上、頂き物のお菓子がどれも美味しく、

 

幸せな気持ちなった週末の私で御座いました♪虹

 

 

 

 

 

 

 

 

「龍の髭」にハマってしまったので、

色々なお店のものを食べてみたいなぁと思っている私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆毎日がぬぼ〜ん日和 〜むらさき頭 et ガイジン〜☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」