「日本一重たいパン」に感動する。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

こちら、今月上旬に丹波篠山を訪れた際に、

 

黒大豆専門店「黒豆の郷」で買ってきた黒豆食パンブタ

 

 

 

大変ずっしりと重いです。わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後に重さを測定してみたところ、

 

なんと678グラムもありました・・・!パンダあせる

 

 

そりゃあ重い筈だわ・・・!!にゃー

 

 

 

 

因みに、自称、「日本一重たいパン」だそうです〜。馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋から出してみると、こんな感じです。キラキラ

 

 

 

普段、我が家では、食パンを食べることが殆ど無いのですが、

 

店頭で見かけたこの黒豆食パンがあまりにも美味しそうだったので〜。

 

 

 

1斤800円となかなかのお値段だったので、若干躊躇しましたが、

 

「冷凍も出来るみたいだし、買ってみようか♪」

 

ということで、購入してみました。ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日のランチタイムに、早速頂いてみることに♪クローバー

 

 

 

ベアさんが、

 

凄く厚切りにして取り分けてくれてます〜。クマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧下さい、どこを切っても、

 

びっくりする位ぎっしり詰まっている黒豆を・・・!!しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアさんが作ってくれた、

 

鶏肉、玉ねぎ、しめじ、大根、人参、青ネギのパスタ風

 

に添えて頂きます〜〜。しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワフワ&モチモチのパン生地と、

 

ねっとりとした歯触りの丹波産黒大豆の煮ものが、

 

口の中で混ざり合って最高です・・・!!音譜

 

 

 

そんなに強くは無いけれど、

 

パン生地、黒豆煮共にしっかりと甘味を感じられるので、

 

このまま何も付けずにパクパク食べられちゃいます〜〜。ヒヨコ

 

 

 

・・・このパン、予想を遥かに超える感動的な美味しさだったため、

 

1斤全てを、二人で一気に食べ切ってしまいました。ブタネコ(驚)

 

(↑流石にその後は胸焼けしました。笑汗

 

 

 

 

 

丹波篠山を訪れた際には、

 

また必ず買って帰りたいと思います〜〜。虹

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの黒豆食パン、ネット通販もされているみたいなので、

気になる方は、「黒豆の郷」さんのHPを見てみて下さい♪本当に美味しいです・・・!!

そして、この記事を書いていたらば、

「あぁ〜、また食べたいっ・・・!」

という気持ちがムクムクと湧いてきて、お腹が鳴り始めた私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆毎日がぬぼ〜ん日和 〜むらさき頭 et ガイジン〜☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」