食欲の春到来。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

「野菜のキーマカレー」食べました。チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サーモンとアボカドの丼」も食べました。ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ジンジャーシロップ使用の

 

「ホットレモンジンジャー」

 

も飲みました。ブタ ←甘さと酸味のバランスが抜群♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”沢山アートが飾られた壁を背に、

 

 美味しいものを食べてご満悦な表情を浮かべる私”

 

の図。にゃー

 

 

 

 

 

以上、

 

大好きな「ノーザンエイトコーヒー」での様子。しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらは、

 

数ヶ月に一度訪れては大量購入してくる焼き菓子のお店、

 

「FU-KA」さんの袋。チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、「生ハムとピスタチオのスコーンサンド」

 

なるものを買ってみましたが、

 

生ハムとピスタチオの他に、レタスや玉葱、

 

クリームチーズも入っていて、とても美味でした。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこちらは、

 

おそらく季節限定発売だと思われる、

 

桜の米粉パウンドケーキ。桜

 

 

 

バターと桜餡の風味が最高・・・!!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、沢山買ってきましたよ〜。キラキラ

 

 

 

プレーンやら豆乳きな粉やら、

 

スコーンもパウンドケーキも、様々な種類を購入してきたので、

 

冷凍した後、大事に食べていきたいと思います。自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、昨日のおやつには、

 

一昨日のブログで触れた道の駅にて買ってきた、

 

中西さんという方の手作りだというおはぎを食べました。チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粒あんの中にもち米が内包されている通常タイプと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粒あんを包んだもち米に

 

きな粉がまぶされたタイプの2種類。星

 

(写真を撮るのを忘れ、半分に切った後の画像になってしまいましたあせる

 

 

 

甘さ控えめで上品な餡子と

 

歯切れの良いもち米の相性が抜群で、

 

「こ、これは、間違い無く、

 

 今までの人生でイチバンのおはぎだ・・・!!キラキラキラキラ

 

と、ベアさんと二人で感動。走る人

 

 

 

道の駅の売り場で、

 

最後の一個だったのも納得の美味しさでした。ブタ次回も絶対買う。

 

 

 

 

 

・・・とまあ、そんな感じで、

 

お花見ドライブと美味しいご飯&スイーツを堪能した、

 

先週末の私達で御座いました♪晴れ

 

 

 

 

 

食欲の春、がっつり到来中〜〜。桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、

「こんなに沢山買っちゃって、当分無くならないねぇ。」

と言いながらお店を後にするも、

一週間後位には大体完食しているのが常な私とベアに、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜♪♪

     ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆『むらさき頭 et ガイジン』☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」