カフェスイーツと猫の日。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

「どうも皆様、こんにちは♪

 

 今日は、大好きなカフェに、スイーツを食べに来ましたよ。ブタ

 

 

 

・・・ということで、

 

まずはホットのカフェラテ(←オーツミルクで作ってもらいました)と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ジンジャーシロップが使われているという、

 

”オーツミルクジンジャー”を注文。

 

 

 

優しい甘さと生姜でもって、体がポカポカ温まります〜。ヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねのケーキが登場♪キラキラ

 

 

 

まずは、我々の大好物、ヴィーガンチョコケーキ。しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、米粉のマフィン。チューリップオレンジ

 

 

 

こちらの米粉マフィンは、

 

時期によって中身の素材が変わるのですが、

 

今回は、”抹茶とあずき”でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あげないよ!

 

 こんなに美味しそうなの、俺が一人で全部食べるのさ!」

 

 

暴走しかけるベア氏。クマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉のマフィンの中には小豆と求肥が入っており、

 

和風の具材とバターの風味がお口の中で混ざり合い、

 

めちゃウマでした!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにふらりと立ち寄ったスーパーで、

 

 

「そう言えば、もうすぐ2月22日、”猫の日”だわね。」

 

 

と思い出し、

 

可愛らしいパッケージのコーヒーを買ってみました。にゃー可愛くて開けられないヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”猫の日”当日の今日は、

 

いつもよりも長めにフェイスマッサージを施術させて頂きましたよ〜。自転車

 

 

 

・・・鼻息荒く喜んでいるひめ嬢のお顔を見られて、

 

大変幸せな気持ちになった私とベアさんなのでした。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

気付けば、

「おばちゃん猫」を過ぎ、「おばあちゃん猫」になっていたひめさんですが。

いついかなる時も、愛おしい存在で御座います。

「これからも、元気で長生きして頂戴な。」

という気持ちを込めて、ひめ嬢のフェイスマッサーじに励んだ私とベアさんに、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜〜。

     ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆『むらさき頭 et ガイジン』☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」