子宮頸がん検診のち甘味。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

今日は、4年ぶりの子宮頸がん検診に行って参りました。にゃー

 

 

 

コロナ禍以前は、

 

毎年、もしくは2年に一度、東京の実家に帰る都度、

 

歩いて行ける距離に婦人科があったので、必ず受診していたのですが、

 

今住んでいる場所は、徒歩圏内に子宮頸がん検診を受けられる医院が無く・・・。

 

 

 

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、

 

気付けば、4年も経過しておりました・・・!あせる

 

 

 

 

漸くコロナも少し落ち着いたので、

 

今回は、経腟エコーとHPVウィルス検査も追加し、

 

三ノ宮まで検診を受けに行って参りました。走る人走る人

 

 

 

子宮頸がんとHPVウィルス検査の結果は、

 

後日郵送されてくるのでまだ分からないのですが、

 

エコー検査で診て頂いたところ、

 

3センチ程の子宮筋腫が有ることが判明しました。

 

 

 

この位の大きさの場合、(←あくまで今回の私のケースです)

 

気になる症状等が無ければ、経過観察で大丈夫だということで、

 

特に治療等の必要は無いとの説明を受けたのですが。

 

 

 

 

5、6年前にエコー検査を受けた際に子宮筋腫は無かったので、

 

「今のところ、特に気にしなくて良いですよ。」

 

と先生からは言われたものの、

 

久々に受診して本当に良かった・・・!!あせる

 

と思いました。ブタネコあせる

 

 

 

 

ホルモンバランスの変化が現れるお年頃なので、(そうでなくても)

 

やっぱり、きちんと自分の体のことを知っておくのは大事ですよね。

 

 

 

 

今回、改めてそう感じました。ヒツジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んな訳で。ヒヨコ(どんな訳だ)

 

 

 

検診を頑張ったご褒美に、

 

11月3日にリニューアルオープンした、

 

Mint神戸内にある”Mother Moon Cafe”さんでケーキを食べよう!

 

 

ってことで、甘味を摂取してきましたよ〜〜。ブタ

 

 

 

 

この季節限定だという、カシスの風味香るモンブランを注文。しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

 

 

検診で疲れた頭と体に(特に何もしてませんが、精神的に汗

 

上品な甘さが染み渡りました。チューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにOPA2にも立ち寄ったのですが、

 

建物の中がクリスマス仕様になっておりました。クリスマスツリー

 

 

 

基本的に引き篭もりなので、

 

世の中がどの様な感じになっているのか全く把握出来てませんでしたが、

 

街はもう冬のムードなのですなぁ〜。目

 

 

なんて、思わずパシャリ。カメラ

 

 

 

 

 

 

・・・とまあ、そんな感じで、

 

久々の子宮頸がん検診は若干ドキドキしましたが、

 

美味しいケーキを食べ、一足早くクリスマス気分も味わえて、

 

なかなか充実した一日を過ごせた、

 

本日のワタクシで御座いましたよ〜〜。走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、母親が乳がんを患ったこともあり、

乳がん検診は毎年受けております〜。

定期的な検診って、本当に大切だなぁ実感した本日の私に、

今日も2クリックを頂けると嬉しいです〜。

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

☆『むらさき頭 et ガイジン』☆

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ → 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」