チートデイな週末。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに訪れた定食屋さんで買ってきた、

 

ベアさんのトンカツ弁当。クマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が注文した塩麹唐揚げ弁当。チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当と一緒に買った”人参とオレンジのサラダ”と、

 

”蓮根、ごぼう、糸蒟蒻の甘辛炒め”。

 

(この人参サラダ、フランスの家庭料理っぽいお味でビックリ。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにはアップルパイ、

 

(↑これも定食屋さんで購入。ケーキ屋さんに匹敵する位の美味しさ。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキン焼きプリン、

 

(↑激ハマりして、二日連続で買いに行ってしまいました。ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ合わせ餅を食べました。ブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付変わって、こちら、日曜日の本日のランチ。割り箸

 

 

 

まんぷく太巻セット、サラダ巻き、

 

穴子入り胡瓜巻き、ねぎまぐろ巻き。ざっと四人前位アリマスネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアさんが作ってくれた、

 

鶏肉、大根、貝割れ大根をライスペーパーで包んだヤツ。←正式名称不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥。(←ベアさんが串から全て外してくれました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート兼おやつには、

 

ikariスーパーで買ったフィナンシェ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたらし団子、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”もえぎのショコラサンド”(←空気的な感じで、ノンストップで食べられます)

 

を食べました。目

 

 

 

 

 

以上が、完全にチートデイと化した、

 

今週末の我々のお昼ご飯&デザートの数々で御座います〜〜。晴れ

 

 

 

 

はぁぁ〜、大変美味しゅう御座いました!虹

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日からは粗食で過ごそうね。」

と誓い合った本日の私達に、2クリックを頂けると嬉しいです〜〜♪♪

 

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ →  

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」