寒さに敗北す。 | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

一昨日の朝、起きてカーテンを開けてみたらば、

 

こんな世界が広がっておりました。雪

 

 

 

 

この時点では、

 

「わ〜、綺麗だねぇ〜。冬!って感じだねぇ〜。しっぽフリフリ

 

なんて余裕をぶっこいてたのですが。

 

 

 

 

この時の気温、マイナス6℃、

 

そして、最高気温は0℃。ブタネコ

 

 

 

 

昼過ぎになっても全く上がることのない温度に、

 

さらには、翌日、その次の日も続くとんでもない冷え込みに、

 

あんなに気合が入っていた私の心はあっという間にへし折られまして・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、この強烈な寒さに完全に敗北し、

 

ここ数日、ずっと震え上がっておりますよ。フフ・・・。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに体が冷え過ぎて、若干具合が悪くなってしまった私に、

 

ベアさんが温かい麺料理を作ってくれました。クマ

 

 

 

 

まずは、白菜、玉葱、大根、パプリカ、ねぎのフォー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉、豆腐、トマト、茄子、豆苗のパスタ風。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長ねぎ、椎茸、キムチと黒胡麻のにゅうめん風。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

 

生姜焼き風に焼いた豚肉をえごまの葉に挟んだヤツもありました。

 

 

 

 

温かいスープや麺が身体中に染み渡り、

 

冷え切っていた体がポカポカになりましたよ〜。ブタアリガタヤ〜

 

 

 

 

ベアさん、ご馳走様でした・・・!!晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまた雪が降るとか・・・?!

まだ暫くは寒い日が続くみたいなので、

皆様どうぞ、風邪など引かぬ様、温かくしてお過ごし下さい〜〜あせる

 

      ↓  ↓  ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

 

鋭い目つきのニャンコT、販売中です♪   

            ↓ ↓

 

ネットショップ「アトリエモンジ」虹

 

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ →  

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

裏ブログも、不定期でひっそり更新中・・・。→ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」