夫ご飯など♪ | フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人夫と私の、ぬぼ~んな毎日

フランス人のベアと、日本人の私の日常です。

 

 

 

先週の金曜日の仕事帰りに、

 

 

「三連休は台風が来て、

 

 お出掛け出来ないかも知れないから〜。

 

 おうちでお出掛け気分を味わおうと思って買ってきた♪」

 

 

って事で、ベアが、

 

元町の南京町で買ってきてくれた中華料理。しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日、

 

台風が過ぎ去った後に作ってくれたポトフ。

 

 

アクセントに油揚げ。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日に、

 

 

「台風で気疲れしたでしょ〜。

 

 体に優しくて美味しい物を食べよう〜。」

 

 

と言い、作ってくれたお料理各種。晴れ

 

 

 

 

左上から時計回りに、

 

 

青梗菜と油揚げの炒め物、

 

大根、人参、豆、ツナのサラダ、

 

ガーリックシュリンプのミニトマト和え、

 

野菜オムレツ、たっぷりおかか乗せ。ブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポトフの残りと、豚肉とエリンギの卵とじ丼。チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からしマヨネーズを効かせた、

 

納豆、ネギ、刻み海苔トースト。食パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練り白ごまを効かせた

 

バナナ&シナモントースト。食パン食パン

 

 

 

 

 

・・・以上、

 

この三連休前後に食べた物、諸々でした!!虹

 

 

 

 

 

いやはや、

 

色々と美味しい物を買ってきてくれたり、

 

作ってくれたりしたベアさんに、

 

ただただ感謝です〜。ぶーぶーぶーぶー

 

(私は、トーストしか作ってませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

色々な事を考え込んでしまったり、

元気が無くなってしまう事も有りますが、

モリモリ食べてエネルギー補給して、

気合いで乗り越えていきたいと思います〜〜。

 

     ↓ ↓ ↓

 

   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ   

 

 

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 

 

 

ユーキャン「マナトピ」に、

 

私達のインタビュー記事が掲載されました・・・!! 

 

記事はこちら♪ →  

 

 

走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人

 

 

 

 ↓ インスタもぼちぼち更新中〜。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

「ねこおやじ~ず」 

LINEスタンプ、発売中で御座います~~♪♪        

                  ↓ ↓ ↓ 

  こちらのページ内の緑のボタンから、詳細をご覧頂けます♪