に、行ってきました。
メール当選しまして。
無限大ホールに。

よしもと男前ブサイク芸人ランキング
2015大発表会・記者会見

という会です!

こんなことがありましたよってのを
長々とレポしていきます!

男前・ブサイク

あべこうじ:
司会はわたくし、
本当は1番の男前なんじゃないか?
だって支えてるもんね!
あべこうじです
よろしくお願いします!

とスタート。
上段の席のカメラに向かって

「Pon!さーん!!」

ザ・たっちのどっちかと思しき人が
レポーターで来てましたな!

舞台の上に飾られた
歴代殿堂入り芸人の写真を指して

「こちらが今までの
男前・ブサイク芸人さんですねー」

(左から右に
旧ブサイク→新ブサイク
→旧男前→新男前の並びで
ノンスタ井上の右が
ロンブー亮さんだったので)

「どこまでが男前かは……
まぁ見りゃわかりますね」

男前・ブサイク芸人の発表に先立って
Unoベストスタイリスト賞の授与。
NON STYLE井上!
存分にイキりながら
ご登場くださいました。
会場から薄めのひゃ~!

井上:
Unoさんがようやく僕の魅力にね、
気付いてくれたのかなと

あべ:
なるほどね~
Unoさんが?

井上:
気付いてくれた、いや
なんで2回言わすんすか!


営業部長的なポジションの
偉い人、山田さんが
タスキとトロフィーの授与で登壇。

山田:
井上さんはこうやって見ると
かっこいいですね!髪型が。

あべ:髪型がね!


井上:アシンメトリーな髪型でやらせてもらってますけどこのブームがね、堂本剛さんが始めて僕で終わるというね。完成形が出ちゃったってことなんでしょうね!

トロフィーと、
Unoのスタイリング剤1年分!
とのことで
山田さんとの写真撮影中、横から

あべこうじ:
(前髪の) 右側はそれ…むしられた?

井上:
むしられてないです。
こういう髪型なんです。


あべ:モデルの新川優愛ちゃんが井上を好いているらしいけどアプローチとかは?

井上:
全然何もないですよ、
接点がないですもん。

あべ:じゃあちょっとメッセージ…

井上:
あ、いいですか?じゃあ…

(カメラに向かって)ゆあちゃ「さぁそれでは今年の男前ブサイクランキングに参りましょう」
井上:ちょちょちょちょちょい!

あべこうじさん最高です

改めて。

井上:
ゆあちゃん。
(小指にキスしてカメラに向けて)
愛してるよ

(ヒャーーーー!!)

写真撮影も終え、井上さんは
舞台の端に…と思いきや
まるでアシスタントMCかのごとく
あべさんの隣に。

あべ: いやいやこっち!(後ろ)

後ろに下がったかと思えば
タスキが肩から
ずり落ちたことに気づかず
あべさんに言われて
拾おうとしてドシーン。しりもち。

あべ:
殿堂入りしてんだからもう
これ以上ブサイク要らないよ!

さて。

あべ:男前芸人第5位は…

あべさんだけに
スポットライトが当たり、
舞台が暗くなります。

井上:カモン!

あべ:パンサー尾形!

スポットライトの中、
スタイリッシュに登場。
あべさんが尾形さんの魅力を
語り、最後に
「さあ、そんな尾形から
皆様にひとこt『サンキュー!!』

食い気味にカメラに向かって
出ました、全力のサンキュー。
ウケておりました。

続いてラフレクラン西村!
出てきてあべさんの説明が
カープのこととなると
バッターのポーズ、そして
素敵な笑顔と共に右手で
カープのCを作りシャッターチャンス‼︎

お次はベイビーギャング北見。
堂々と、ゆっくり出てきて
キメポーズ。会場が軽くキャー!

この後もタスキを拾おうとして
井上ドシーン。

そして!ウーマン村本!
右手にはコンドーム、
主に井上さんからの
「最低」という野次を
もろともせずコンドームを
見せびらかした後、
舞台のセンターからはける前に
軽~く1発、
S○Xのように腰を振って
舞台上の全員から
いやいやいやいや、アウトでしょ
と止められる。

さぁ最後は!!

あべさん:
2015年男前ランキング
第1位は…………………







村本: 出てこい向井!!!!!

向井:ちょっと!!!!!!!!!

向井登場をスポットライトで照らす為に暗くされてた舞台も明転して
みんながわくわくしてた
1位をバラされて
思いっきり出てきちゃう向井、
ツッこむ男前達、謝る村本、会場爆笑。

向井:ただでさえ(コンドームで)変な空気になってんのに何してんすか!!

周りの芸人から
いやいや戻って、となだめられて
袖に向井が戻り、もう一度

あべ「男前ランキング第1位は………」






村本「向井が来るぞ!!!!!!」
向井「ちょっとちょっとちょっと!!」

もうやめてあげて、と他の男前勢。
わちゃわちゃするなか、
袖に向かう村本に井上「何してんねん」
村本「いや、すり替え…」

また戻れと言われて
向井:
いいんすか俺もう4回ぐらい出てきてるけど!!ちゃんと新鮮な反応してよみんなも!!

というわけで改めて向井登場。
あべこうじの説明が終わり
カメラに向かって今年の1位も
「サンキューーーー!!!!!」
尾形「俺のじゃん…」

そして!そのままべっぴん1位もGo
小川ちゃんが出てきてポーズ\(°∀°*)/
かわうぃー!!!

コメントをきいていくことに。
向井さんのはまぁ
お笑いナタリーやらなにやらに
しっかり書いてあるので割愛。
1位の美男美女に
タスキ・トロフィー・ティアラが
渡ったところで
あべこうじからもうひとつ発表。

協賛の資生堂からお肌キレイ賞も!

これをうけて
井上:
僕でしょう!エステ行ってるもん!




まぁ向井さんでした

お肌キレイ賞に関して。

向井:
やっぱりお肌には
ストレスがねー大敵なんで…

あべ:
仕事のストレスとか…

向井:
ストレスねー
(尾形を見ながら)
ストレスがあそこにいるんで…

尾形:(何て返したか忘れた…)

向井:
胃がギュッとなりました。


ということでまた資生堂の
山田さん登場。舞台上の芸人、
口々に「みんな大好き山田さん」と。

村本、山田さんに「社長ですか?」

山田「いえ、社長では…」

村本「ちゃうんかい!!」

いや失礼!失礼!と非難の声。

向井の写真撮影中、脇から
井上「チビやのに」
向井「いいでしょ別に!
井上さんのがチビじゃないですか!」


2位村本コメント。
僕はね、抱かれたくない男1位なんですよ!!なのに男前でも2位!!これはもう…どうしようもないですね、やっぱりこう男前は隠せないというか…


3位北見。
モテ具合はどうですかとの質問に
「モテ期が止まらないっす」
今日もモテてきましたよ、とのこと。
無限大に来る途中、外国人女性に
話しかけられ、英語はわからなかったが最後にハッキリとtogetherという言葉が聞き取れたらしい。

誰か:
左手の薬指に指輪を
はめている理由があるんですよね!

北見:
そうなんですよ、これをしてないとモテちゃってしょーがないんで…
抑えてるんですよ。

あべ:はずしたらじゃあもう

北見:いやもうやばいですよ。
一気に。外してみます?
じゃあ…

(指輪はずす)



村本:ひゃああぁああああ!
(床に崩れる)

村本さんの芝居で地獄回避。笑



4位、西村!
ミスター慶応ねえ!との問いかけに

いやーもうミスター慶応にもなって
お笑いでもこんな順位取らしてもらって
もういつアナウンサーに戻ろうか…

あべ:この順位をとれた理由はなんだと思いますか?(…だったかこれからどんな風に?みたいな質問だか)

西村: (エエ声で)
やっぱりこの声とね、
滑舌の良さを活かして…

あべ: あ、ちょっと早口言葉とか
やってみてもらえます?

西村: いいですよ!

あべ: 早口言葉だったら村本も…

村本: 私も早口言葉 得意ですよ

井上: 村本は…村本は早口なだけで
滑舌は悪いでしょ

とはいえ
元アナウンサー 対 浪速の漫才師
早口言葉対決スタート。

西村:
この竹垣に竹立てかけかのは
竹立てかけかかっかから
竹立てたてた!!!おお~危ない!!

井上:…まあまあまあ!

村本:生麦生米生卵 
        生麦生米生卵 
        生麦生米生卵っ

、、、

井上: いや、おんなじのやれや!!

村本: 黙れブス!!

…そんな感じ。

そして、5位尾形さん。
抱かれたくないで昨年1位だから
すごい差だね、と。
顔の話になり、
昔は二重じゃなかったんですよ
と言うと周りが
「ん?」「え?」「整形?」
とザワつき始め、
パンサー尾形、新ギャグ
「整形ー!!!」が完成。

結局のところ、
一重か奥二重だったのを
高校生くらいの頃に
アイプチで二重にしたそうな!


あべ:
「男前」ランキングなんだからさ
ちょっと渋めのサンキューも
やっといた方がいいんじゃない?

尾形: そうっすね!じゃあ…
(低い声で) サンキュー!

井上: いや堀内孝雄やないかーい!

……………

井上: あれ?ウケないっすね!
あんなに打ち合わせしたのに!
ちょ、もうちょいテンション高めに
した方がいいのかな?

尾形: ちょ、もう1回お願いします

あべ:
渋めのサンキューもやっといたら?

尾形:
サンキュー!

井上:
いや堀内孝雄やないかーい!!
(尾形にジャンピング体当たり)

二次災害で
舞台から落ちそうになるあべこうじ。


変な空気になって
誰かに罪を着せようとする尾形
とっさにハンズアップして
無実を主張する村本
それに続く向井はじめ他の男前たち

井上:  (悪いのは)あべさんでしょ!

尾形: ふるから!

あべ: 俺~?いやいやリハの時から
ウケる空気しなかったもん…



さあ!
そしてこの後ブサイクぶちゃいく登場。

あべ: キングオブブサイク、
シソンヌ長谷川忍!!!!!!

シソンヌ長谷川、
バージンロードのお父さんと見紛う
ゆったりとした歩きで登壇。
「親に申し訳ないですよ」


続いて、ハリセンボン近藤春菜
チンピラ…いや歩くのがしんどいメタボのおっさんのような動きで
不服そうに登場。
終始無言のまま長谷川に並び
殿堂入りブサイクの井上から
「つらい1年をお過ごしください」と
タスキをかけられ
大きなティアラを頭に乗せられると
ようやく口を開いて
幼稚園児の声で
「てぃあらうれしい😊」

シソンヌ長谷川に対して
誰だったかなー
誰が言い出したのか忘れたけど…
村本さんかな?井上さんかな?
「ブサイクを売りにしてないのに
   1位って…」と追い討ち。

村本:
あんなスタイリッシュな
コントしといて
ブサイクランキング1位……www

「キャラじゃなくてっていうね!」
「顔で勝負してる」
「本物のブサイク」

と散々な言われよう。

ハリセンボン春菜
確か、名古屋かな?
昨日から名古屋にいたらしく
「朝5時半に起きて
これのために東京きたんすよ。
わざわざブサイクって言われに。」

向井さんかな?
「今日は出前の方はいいんですか?」

「いや角野卓造じゃねーよ!!」

出ました。

そんなこんなであべさんが
進行しようとすると
長谷川:
え、資生堂さんから
何かないんですか!?

あべ:資生堂の協賛は
この前(男前ランキング)までです。

かわいそうに。笑

会も終盤、ここであべさんから
LINEスタンプの宣伝が。
モニターに男前・ブサイク芸人の
スタンプのうち
いくつかの例が出され、
尾形のスタンプは「マジで!?」と
文字が一緒に表示されるもの。

尾形:
「マジで!?」とか言ったことない…

村本:
俺のもなんか「また明日な」って
やったことないギャグ言ってんねんけど

あべ: ちょっとやってみますかコレ

村本: また明日な!

尾形: じゃあ俺も…


尾形さんが
振り返ってマジで!?を
言うため
センターに後ろ向きに立つと
村本さんがすかさず
「整形!」
尾形
「整形ー!!!!いや違う違う違う」

仕切り直して「マジで!?」
…整形より受けず。

発表会がもう終わるという頃に
あべさんから
ランキング本の説明が!

会場に来たお客さんのために
これから即売会を行います
とのこと!
男前1~5位とブサイク1位が
それぞれサインを10冊に書いたので
計60冊がありますって!

あべ: 
売れ残ったらいやですね

長谷川:
だから俺1冊でいいすかって
言ったんすよ…

そんなこんなで、

あべ:
サインなんか要らねーよって方、
そちらも
ご用意しておりますので!

というわけで発表会は終了。
あとは囲み取材でしたーん

あべこうじさんの
面白くて達者な司会っぷりと、
ちょっと重い空気を吹き飛ばす
村本さんの
スターっぷりが目立って
楽しい会でした。
村本さんがなんかやっても
井上さんが
「村本さんが綺麗~~~におスベりになった」なんて言うと
また全部笑いに変わりましてね。
すごいっすわチャンピオンズ。
そんな会でした。


ちょっとやっぱり
一言一句違わずというのは
無理でしたが、
こんなシーンがありました
というレポでした!

読んでくださったかた
ありがとうございます!