広告マーケティングシンクロニシティ
http://hikaritv-akb48.jp/


ひかりTVのキャンペーン、AKB48初のコント番組としてCMなどでも話題だが、
今回このコント番組に関連した企画
『AKB もうひとつのじゃんけん大会 プレミア試写会争奪戦』という企画が
期間限定の9月28日までで展開している。

この争奪戦は、自分が選んだAKB推しメンと、じゃんけんによる勝負。
じゃんけんに見事勝利すると、
プレミア試写会を視聴できる「視聴シリアルコード付チケット」を獲得することができる。

各推しメン毎のキャンペーンサイト内に設けられた争奪戦会場で、
twitterのアカウントを入力してバーチャルの行列に並んで自分の番になるまでじゃんけん待ち。


私は昨日、コジハルでとりあえず250分待ちしましたが、
残念ながらあと50人を切った所でチケットの残りがなくなってしまいました。
僕はそこまでではないので、参加のモチベーションがないのですが。。。

リアルタイムに応援や勝負の行方を見れる所、自分が参加している感がある所、
時間が21時からと限られているので参加できない人は結構多いかもしれませんが、
AKB好きにはたまらない企画で好きな人同士が集まってコミュニティーとして参加できる企画でした。


今夜もあと数時間で始まるので皆さん是非