あらゆるもの記憶するEvernote、これに実際の物などの情報を連携する
AndroidアプリTouchanoteというサービスが公開された。
っていってもわからんですよね。

http://www.touchanote.com/


この家電の使い方ってどんなんだっけ?とか
クロゼットのどこに何をしまったか?
机の引き出しの中に何をしまったか?
ってことは確かにあるわけでそんな時のこのTouchanoteを使えば便利ってわけです。

Evernoteにメモを事前にしておき、
Android搭載スマートフォンでNFCタグというものを貼っておいたものを読み込むだけで、
メモが表示されるというもの。
机とかはあまりどうでもいい気がしますが、
すぐそのタグを読みこめば家電の説明書がみれて便利なのではないでしょうか?


Touchanote: NFC technology meets Evernote




Touchanote Live Presentation: Evernote Developer Competition