ブログでも紹介していただいたみたいで…(^o^)

私の大好きなフォロワー様の黒斗さんの素晴らしい作品に勝手ながら漫画をつけたところ、ブログに載せる許可までいただいたので(*´∇`*)♪


















※読めない方のために下に本文書いておきます





































"人形の道化師"


原作:黒斗 様

漫画:*雫*



。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0010.JPG


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0011.JPG


一人でいたい そう思った。
行き交う人々を見つめて
僕はただため息を吐く。


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0012.JPG


別に一人だって出来ることはたくさんある。

むしろ、一人の方が気楽だと思う。

他人の顔色を窺って、面白くもないのにヘラヘラ笑うより幾分かはマシだ。

でも、そうしていないときっと……


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0013.JPG


面倒なことは嫌い。

だから、僕は極力人から離れて接してしまう。

一歩後ろに引いて、境界線を作ってみる。

ほら、これでもう誰も入ってこれない。


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0014.JPG


境界線の外側で僕の、こころを知った気になってるならそれは大間違いだ。

知れる訳がない。

黒い黒い僕のこころ。


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0015.JPG


仮面を被った偽りのこころ。

嘘を嘘で塗り固め、偽りを真とする。

あぁ、楽しいな……

人を騙して今日も笑う。

あぁ、苦しいな……

辛いことさえひた隠し、今日も笑う。

"まるで道化師だね"


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0016.JPG


誰かが僕にそう言った。

ははっ、面白いね?

何を分かった気になって僕のことを語っているの?

何も分かってないくせに。

君らしくないだって?

じゃあ、僕らしいってなに?


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0018.JPG


ずっと笑って、優しく甘い言葉を紡ぐ僕?

そうじゃなかったら僕じゃないって言うの?

ふざけんな。


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0019.JPG


そんなのただの人形だ。

それとも君は人形の僕がお好みかい?

自分の思った通りに動かない僕は、僕じゃないんだろ?


。・†゚未完成のCANVAS゚†・。-L04A0024.JPG


どこまでも傲慢で我が儘な君。

いつまで、"いつも優しい人"を演じればいいの?

僕は僕でいたら駄目なのかな……?




















ここまで見てくださった方、黒斗さん、本当にありがとうございました!