5/11のお話続きです。

村上市役所駐車場から次は
“藤基(ふじもと)神社”ヘ
徳川家康公の弟、内藤信成公を祀った神社だそうです。

本殿にお参り

建物にはたくさんの彫刻。
村上の名工によるものだそうで素晴らしかったです。

ワンコも日陰を歩かせていただきました♪
(本殿お参りの時は抱っこです。)

御朱印をお願いして待ってる時、
T氏の膝上の取り合い(^_^;)
気温があがってきたので、ワンコたちは水分補給しました〜(≧∀≦)

御朱印をいただき、神社を後にして少々走り
次の場所は“又上(またじょう)”にて買い物♪
塩引き鮭を買いました!

そして次は
“道の駅 神林(穂波の里)”
ここで旅の(T氏の)お楽しみ
ソフトクリームを〜♪
ワンコたちも素早く見つけて尻尾フリフリ(≧∀≦)
まだ5月だというのに気温28度!!!!
急がないと溶けちゃう〜

花子チャンもパパ&ママからのお裾分け待ち(*^^*)

我が家の2ワンもお裾分けをペロペロ

トムは眩しくて目が(笑)
そんな顔がうっとり食べてる様に見える(*^^*)
みんなでソフトクリームを味わって満足したら、少し周辺を散歩。
最後にお米を買って道の駅を後にしました。

=つづく=