12/28のお話、続きです。

松島でもう1ヵ所お土産を買いに寄り道。海産物直売所です♪

私と3ワンコは車でお留守番。
『みんながいなくなった!』っと
不安になるボブ(^-^;

ちょっと買い物行っただけなのに~
花子チャンの落ち着きを見習いなさい(笑)

直売所でT氏と花パパ&ママは
牡蠣をお買い上げ~(≧∇≦)
自宅用に牡蠣を仕入れて
松島を後にしますε=┌(・∀・)┘

そして…車は仙台市へ~♪

“定義とうふ店”に到着しました。
油揚げが評判で、その場でも食べられるお店だそうです(*^^*)
なので、
ワンコと一緒に周辺をブラブラし、油揚げも食べようと思ったのだけど……
雪がチラついて、ものすごく寒い(×_×)

こりゃ無理だとワンコは車待機。
私たちだけで油揚げのお買い物。

そして、今食べる用も♪
七味唐辛子と醤油をかけてふっくら油揚げいただきました!
美味しかったけど寒かったwww(>.<)

これにて宮城県を後にして
高速を埼玉に向けて走ります!

=つづく=

〜☆オマケ☆〜
お土産に買ったカキ
写真は3ヶだけど、10個買って来ました♪
今までは魚焼きで焼いてバチバチ大変だったのだけど~(^-^;
レンチンできると知り、楽チン簡単♪
ふっくら牡蠣にレモン汁かけて味わいました(≧∇≦)

もう1つ、三角揚げはトースターでこんがり焼いて七味をかけて~生醤油やポン酢でいただきました!
残りはお雑煮や鍋に入れたりして
味の染みた油揚げも美味しかったです♪