8/31のお話です。

この日はお友達の花子チャン家とのお出かけでした。
前日(30日)に急遽決まりました(笑)

最初の目的地は茨城のワンコOK農園!!
みんなで秋の味覚狩り(*^-^*)♪
受付を済ませて……
まずは梨狩りからスタート!!!!
《幸水と豊水が食べ頃》との事
もちろん両方を収穫して食べ比べしてきましたよ~(≧∇≦)
採れたてだから当然だけど…
切り口からは『梨汁ブシャー』っと溢れます♪

とっても甘~い梨にワンコも大喜びで
パクッッ( *´艸`)

『よし』待ち中のトム(≧∇≦)
梨から目が離せない( *´艸`)ププッ♪
花子チャンも梨が大好きで、
ママの元を離れません(笑)
私たちの梨が終わったら、花チャン家の梨を狙ってるボブ(^_^ゞイヤシイゾ


梨の後はブドウ狩りを~♪
昨年は離れたブドウ棚まで歩いて移動だったけど、今年は移動なしでラッキー♪♪
迷いに迷って~(^^)
なるべく色の濃いブドウを選んで、いただきました~(≧∇≦)
梨とは違った甘さがあり、
美味しかった~♪♪\(^^)/

ワンコの熱い視線を浴び…
『君たちはダメなんだよ~』って言い(笑)私たちだけパクパクいただきました!!

ベニイズという種類のブドウも試食♪
ツルっと皮がむけ、食べやすいブドウでした(*^^*)

人もワンコも美味しい秋の味覚に大満足し、お土産も購入して次の場所へ向かいます♪

=つづく=