1/13のお話です。

キンキンに冷えた朝、バタバタと準備をして
眠そうな2ワンを車に乗せ(^_^;)
我が家を出発です!


今回はお友達の花子チャン家と一緒(≧▽≦)
お迎えに行って珍道中の始まり~♪

お天気よし♪富士山も見えた♪

楽しいおしゃべりをしながら
車は神奈川県へ……

途中の公園で3ワンコのリフレッシュ!!
初めての場所だから、あちこちチェックの2ワン
ご一緒のお友達、花子チャンもクンクン中(*^^*)

公園散歩を済ませ、少し走り……
まず最初にコチラでお買い物↓
(こちらで買った物については後日書きます)



お次にお邪魔したのは〝油壺マリンパーク〟
ワンコと入れる水族館です♪
ワンコ連れに必要な書類のチェックを受けて、
いざ入場~(≧▽≦)

我が家の2ワンも花子チャンも水族館は初めて。
どんな反応をするか(特に極悪2ワン)、
ちょっとドキドキ( ̄▽ ̄;)

あら意外!!!!
水槽内の魚たちに固まるボブ(笑)
不思議そうに見つめていました(*^^*)

そしてトムもT氏にしがみついて
ビビってる~(*^^*)

館内をあーだこーだ言いながら見てまわる
私たち~
ある意味ワンコたちより楽しんでたかも(笑)


記念撮影コーナーでパチリ!
トムは恐くて顔を上げず(^^;;

巨大水槽では
堂々と泳いでくるサメが接近すると、
トムのビビリ度はMAXに(笑)(笑)

屋内エリアを出て
ペンギンエリアへ~♪
ここではピョンピョン跳ねながら泳ぐ
ペンギンにボブがビビりまくりでした。

園内からは富士山見えた~♪
肉眼の方がキレイに見えたけど(^^;;

そして、アシカ.ペンギン.イルカショーへ
途中からだったけど、イルカの大ジャンプに
大興奮でした(*^^*)
トムは恐がり、顔を背けてましたけど(^^;;

ひと通り見学し、水族館を後にしました。
次の場所の様子は次回に~(*´∀`)♪

=つづく=