富山観光、最終回です。

氷見で懐かしの忍者ハットリ君を
撮影して、(私たちは見付けられなかったけど、どこかに[もぐろふくぞう]もいたみたいデス…)
最後の目的地へ向かいます。

北陸自動車道 小杉ICから高速に乗り、
途中の黒部ICで降りまして…

向かった先は、
〝黒部牧場 まきばの風〟

規模はそんなに大きくないんだけど、
高台にあるこの牧場は、
とっても景色が良いんです♪

先ずは牧場の周りを散歩!



早速、生き物に出会った2ワン、
反応はそれぞれで…

トムは、ジーッと観察


ボブは襲い掛かりそうに突進(;^_^A
リードが伸びきる程の勢いで(つд`)

お食事中の羊さん、
2ワンなんて眼中なし!!(^^*)アハハ…



ぐる~りと回って、
見晴らしの良いテラスへ♪


記念撮影♪してみたけど…(-ω-;)

うーん…
写真では何やら分かりませんが、
肉眼ではずっと先の日本海、
水平線まで見えてたんですけど(;^_^A

ボブの方は、もっと分からない(T^T)
まぁ、羊さんが入ってるから牧場来場記念写真って事でっ!!(*^▽^*)


テラスの隣は売店(最初の写真の建物)で、
売店はワンコNGなので、交代で行きました。
まずは私から~(≧∀≦)

色々買った中からシフォンケーキを
テラスでいただく事に~♪


1つを2人で半分こ(*^▽^*)

食べ物となれば、2ワンも集まります。
(わけてくれそうなT氏の方にねっ!!)


豆粒ほどのお裾分けを貰ってました(^^;)
しっとりフワフワで甘すぎず、
美味しかったです(≧∇≦)b


食べ終わって、今度はT氏が売店へ…
2ワン、ソワソワ待ちに待って…

T氏が戻って来ました。


姿を見るなり熱烈歓迎の2ワン、
その訳は…


狙いはT氏が手に持つソフトクリーム(^^;)
旅の締めくくりは、やっぱりコレ!!

『1ペロくださいなっ!!』っと
必死にすがりつく2ワン。
もらえるのが当然だと思ってる(^^;)

こうして見晴らしの良いテラスで
日本海を眺めながらゆっくりしてると、

空色がオレンジ色に変わって来ました。
(写真では全然伝わらないけど)

でも、この日は雲が多くて(つд`)
雲がなければ、綺麗な夕焼け空が見れただろうなぁ…(T^T)

牧場の閉店時間も近づいたので
車に戻ると、時刻は午後5時…
もうすぐ日没だし、
富山観光はこれにて終了し、
埼玉へ向けて帰る事にしました。

いっぱい歩いて遊んだ2ワンも
車が走り出すと、すぐに寝ました(*^^*)



高速に乗り、途中の長野県あたりから
外は雨…
全ての日程が済んだ後で良かった(^^)

雨のやみ間を狙ってSAで休憩を
入れながら埼玉へ~♪

夜更けの午後11時ごろ、
無事に我が家に到着しました。

約22時間(仮眠含む)、
走行距離は950㎞強の、
日帰り富山観光でした~(*^▽^*)

今回は運転を交代する事なく
ずっと運転だったT氏、
お疲れさんでした<(_ _)>

以上で富山お出かけ記事、終了です♪

長々とお付き合い
    ありがとうございました<(_ _)>


☆おまけ☆
牧場で自宅用に買ったお土産

どれもGood(≧∇≦)bでしたよ~♪