富山観光のお話が続いております(^^*)

新鮮お寿司でお腹を満たした後は…
ちょっと戻って市営駐車場へ移動。


海から道の駅に向かう途中、
こんな電車を見かけて…

調べてみたら、藤子不二雄Aさんの
ゆかりの地だそうで。

近くの商店街に色々オブジェがある
そうで、行ってみる事に~(*^^*)

ご当地マンホール蓋なども見つけながら



2ワンも一緒に歩きました。


こんな感じで、所々に置いてあり、


子供の頃TVで見たなぁ…っと
懐かしさを感じながらパチパチ(*^^*)


迷惑そうな2ワンと記念にね♪


ずんずん歩いて行くと…
川沿いには“からくり時計”があり、
30分毎にキャラクターが登場します。

ちょうど良いタイミングで見る事が出来ました~(*^^*)

上手く写真に撮れなかったけど(;^_^A




今回、私たちは行きませんでしたが、
藤子不二雄Aさんのミュージアムもあり、
(ワンコも館内撮影もOKみたい)
ミュージアムには石像があるらしい…


たまたま見かけた電車から、
面白散歩が出来ました♪


次は高速に乗り、埼玉方面に戻りながら
途中で降りて、もう1カ所寄り道します。

富山観光も次回で最後!
もう1話、お付き合い願います(^^;)

=つづく=