前回からのつづき~

ふるさと村を散歩して、
お腹の空いた私たち…

何処かワンコOKな場所はないかと探し、
見つけた!!




やって来たのは、〝ミンズヤード〟
木々に囲まれた所に建つピザ屋さんです。

テラスがワンコOKなんだけど、
木々のおかげで日陰になってて
快適でした(≧∀≦)


ランチピザ(サラダ・ドリンク付き)×2
を注文。

シンプルなピザと、
エリンギ&ベーコンピザ
2人で分けあっていただきました~♪

外はパリパリ中はモチモチで
美味しいかったです。

2ワンも、ピザの端をちょびっと
味見しました(^^ )


食後は、特に行き先を考えておらず…
『とりあえず山の方へ行ってみよう!』
っと走り出し(^-^;)

〝日本の道100選〟になっている
〔磐梯吾妻スカイライン〕へ~
今は吾妻山が噴火警戒レベル2の為、
通行は昼間のみだそうで(^^;)
(走ってる途中で気が付いた)

途中、野生猿に遭遇しながら
(写真間に合わず…)走る事しばし…

休憩に〝浄土平レストハウス〟へ
ここが一番の警戒地点らしく、
所々にガードマンが立っている状態。
でも、その方が逆に安心♪

警戒レベルが高いといっても、
注意事項を守れば噴火口跡の桶沼にも
行けるそうですが、
我が家はそれよりも気になったコッチ↓

まだまだ残る雪!!
ガードマンに確認すると、
『遠くまで行かなければOK』との事で
ちょっとだけ雪の上を歩きました。

2ワンには冷たい感触で分かるのか?
T氏を支点に周りをぐるぐる走って
喜んでました(*^▽^*)

再び車に乗り、走り出すと…
山の天気は変わりやすい
モクモクと雲が(;^_^A


そして、駐停車禁止・窓開け禁止の
危険ゾーンを無事通過。(*^▽^*)


ちょっとドキドキしたけど(^^;)



思わぬ早起きだったけど、
景色の良い山道を楽しんだ1日でした!

=おしまい=


☆オマケ☆
帰りの車中…
トムは我が家の誰よりも
気持ち良さそうな顔して
寝るね~( ´艸`)ププッ♪