2013.1.26のお話です。


少し早めにお家を出まして…

ドライブへGOGO ε=ε=o(^▽^)o

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

向かった先は、

埼玉県 秩父方面です。


まずは、売り切れになっしまう前に・・・

小鹿野町にある、

 “とうふ工房 水むら”
やっと たどり着きました ( ̄∇ ̄*)ゞ

実は、我が家のナビ殿・・・

年代物でして^_^;住所で検索したら、

全然違う場所へ案内されました(笑)

スマホのナビを利用し、無事到着♪

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
外観撮り忘れちゃった(^^ゞ

こちらのお店、秩父の大豆と国産天然にがりで

作られていて、とっても濃厚だと評判で、

午前中には売り切れてしまうとの事。
チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

何とか午前中に到着。

とっても気の良い店主さん、

色々話し掛けて下さり、

私たちが初めての来店だと話すと、

試食を出してくれました。

濃厚でとっても美味しかった (ノ≧∀)ノ

外に椅子があって、その場で食べるスペースが

あったのだけど、風が冷たいので断念。

お土産にして持ち帰る事にしました。

チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

買ったのは、

‘なめらか寄せ豆腐’と‘食べる濃厚豆乳’

おからと氷はサービスしてくれました (^ε^)♪

この豆乳、プリン風って書いてある通り、プルプルなのです。

お店の方は、メイプルシロップや黒みつをかけて食べると

美味しいと言っていたので、

私たちはメイプルシロップで食べましたが、

豆腐というよりスイーツ!!!美味しかったです。。。


そして、帰りには・・・

これから行く場所の地図まで頂いちゃいまして、

心優しい店主さん、大変御世話になりました。m(__)m






続いてやって来たのは、

“秩父コンニャク村”

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
コンニャクの製造・販売をしている所です。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

2ワンには車内で待っててもらい、店内へ・・・
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
ここにて‘コンニャク食べ放題’に挑戦!!!!!

(1人200円)



お鍋の中から出できたコンニャクにビックリ!!!!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

トドーンッ \(◎o◎)/!

スーパーで良く見かけるコンニャクよりも、

2周りぐらい大きく、厚みもあるのです。


アツアツで、ハフハフ言いながら食べました。

この味噌が美味しくて♪(^^)

飽きることなく完食です。

でも、私は1本でギブアップ (´ω`)


T氏は、2本目に突入
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
T氏も2本でギブ ( ̄∇ ̄*)ゞ
チワックス&チワワ モォ~兄弟!


そして、こちらも注文。

‘味噌ポテト’

ジャガイモの天ぷらに田楽味噌をかけたもの。

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
ジャガイモの天ぷら、初めて食べました。

田楽味噌との相性も良くて (^^♪

これまた美味し♪♪




その後、お土産を購入。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

田楽お味噌の味が気に入ったので、

しっかり買ってきました (*^^)v



お腹を満たして、2ワンのもとへ戻り、

次の場所に移動します。



=続く=