2013.1.5のお話です。


年末年始のお休み、ダラダラと過ごしていた我が家。

残り二日となった所で、ようやく重い腰を上げ、

2ワンと初詣に行く事にしました。



5日、午前9時頃、車に乗って出発です。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
ひじ掛けに前脚をかけて前方を見つめ、

警備に忙しいトム。

一方、トムの下で不安そうに見つめるボブ。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

途中で休みを入れながら、

車を走らせる事、約2時間、




到着した所は、

東京都 八王子市

“高尾山”


2ワン、通過する事はあっても、

東京都上陸は初めてです (^^ゞ

タイミング良く駐車場が空いていて、

車を止め、参道を歩いてケーブルカー乗り場へ

歩いて行きます。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

石碑の前で記念撮影しているのは・・・
チワックス&チワワ モォ~兄弟!


今回もご一緒してくれました!!!!

舞ママさんと舞ちゃん・桃ちゃん♪

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

何処かへ行こうと夫婦で相談していた4日の晩、

舞ママさんからメールがあり、

急遽、ご一緒する事になりました。



ケーブルカー乗り場に到着。

高尾山の中腹にある、

“薬王院”を目指します。

ケーブルカーは、頭まで隠れるものに入れていれば、

ペットも一緒にOKなのですが、

この日は結構混んでいまして・・・・

ワンワン隊のボブ・トムではご迷惑になると思い、

すぐ隣にある、リフトに乗って行く事にしました。
リフト・・・(片道470円・往復900円)

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
登っていく先を見つめ、ド緊張の2ワン(笑)
チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

急こう配を10分位乗る長ーいリフトですが、

幸いにも風もなく、寒さも気になりませんでした。


後ろには、舞ママさんが乗りました。

バックインの桃ちゃんと抱っこの舞ちゃんも

大人しく乗ってました。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!


無事にリフトを降り、広場で記念撮影。

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

これで精いっぱい(^^ゞ

グダグダな感じが4ワンらしい(笑)




ここからは徒歩で“薬王院”まで向かいます。

健脚な人なら30分位だそうで、

道は、ほぼ緩やかな坂道で歩きやすくなってました。

(途中心臓破りの階段がありましたが・・・・)

私たちはゆっくりと(笑)

2ワンも頑張って歩いてくれました。

途中のお茶屋さんで団子&キノコ汁を食べて

休憩を入れながら到着。


仁王門をくぐって
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

天狗に見守れながら
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
本堂へ・・・
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

ここは、さすがに人が密集しているので、

ワンコは抱っこでお参りしました。

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
ワンワン隊、この人の多い中、

静かにしててくれました。 ヨカッタ(*^_^*)


参拝後の運だめし♪

おみくじの種類が沢山あって、

迷った結果、“扇子おみくじ”にしました。


T氏は・・「中吉」

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
私は・・「末吉」
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

今年も可もなく不可もなく・・・

微妙な1年になりそうです (;-ω-)ゞ
珍しいおみくじなので、持って帰りたい所ですが、

大吉ではないし、結んで来ました。( ̄∇ ̄*)ゞ



続いてお守り売り場へ移動し、

2ワンのお守りを買いました。

チワックス&チワワ モォ~兄弟!


私たちは・・・

多くの幸せをもたらすという、‘力石’

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

ストラップになっているので、

スマホにつけました。


もう1つは‘ご淨銭’のお守りも買いました。

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

弁財天の淨水で自分のお金を洗い清め、

このお守り袋に入れます。

ずっと持ち歩くも良し、

大事な買い物の時に使うも良しとの事。 (*^_^*)
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
こちらで洗い清め、お守り完成しました。

『どうか困らない程度にお守り下さい』

っと祈りを込めて・・・(^^ゞ



無事に参拝も終わり、下山します。

途中、みはらしの良いお茶屋さんで休憩。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

新年のご挨拶に使った写真は、

ここで撮ったものです。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

2ワンの見つめる先は・・・・

舞ちゃん・桃ちゃんのオヤツ!!!

新年早々、いやしい兄弟です (*´・ω・)


帰りもリフトに乗って下山。

下りのリフト・・・・

眺めは最高でしたが、ちょっぴり怖かった ^_^;
チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

トムが一番ビビってたかも!?(笑)
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
帰りも後ろに舞ママさん♪
チワックス&チワワ モォ~兄弟!


無事にリフトを降り、

参道のお土産店を覗きながら車へ戻り、

次の場所へ移動しまーす。


=つづく=