2012.10.21のお話です。


日曜日、我が家には珍しく早起きをして( ̄∇ ̄*)ゞ

AM7時30分に出発 ε=ε=(/*~▽)/


AM9時10分頃、常磐自動車道の

美野里(みのり)PAにて休憩

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
ワンコの水分補給&トイレタイム(^v^)
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

お友達と合流して、再び出発。




最初の目的地がメチャ混み(x_x;)

駐車場待ちの長ーい列が出来ていたので、

予定を変更して、

茨城県 ひたちなか市

”阿字ヶ浦(あじがうら)海水浴場”へ・・・

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

凄く良い天気で、空は真っ青だし、

海もキレイで気持ちイイ o(^▽^)o

早速、ワンコにロングリードを付けて海で遊びます!!!  

チワックス&チワワ モォ~兄弟!


今回のお友達・・・

舞ママさんと舞ちゃん・桃ちゃん。

軽井沢でご一緒して10日後、

次の機会は意外と速くやって来ました(^^ゞ

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

最初はルンルンだった舞ちゃん・・・

ピョコピョコと波打ち際を歩いていたら…

大きな波が不意打ち Σ(゚д゚;)

ビックリしちゃったみたいで・・・

その後テンションダウンになっちゃった( p_q)


チワックス&チワワ モォ~兄弟!

桃ちゃんは、終始ご機嫌(*^_^*)

ボブ&トムにも絡んでくれました(o^-')b





トムが海に近づいた!!!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
気温も高かったし、タオルや水も用意していたので、

チャポチャポしてくれて良いのだけど???

自らは入って行きませんでしたぁー σ(^_^;)


ならば・・・

っと、誘導してみると、全力で拒否 (  ゚ ▽ ゚ ;)
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
少し波が高かったので、怖かったみたいです。

もちろん、ボブも近づきませんでしたー(笑)




なので・・・

波の来ない、海につながる川へ移動し、

チャポチャポ♪

やっぱり自らは入って行かなかったので、

最初は私が置きました (^^ゞ


チワックス&チワワ モォ~兄弟!
トムはチャポチャポ気に入ったみたい (*^_^*)


チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

ボブはスタスタと対岸へ一目散 (^^ゞ


桃ちゃんも平気でチャポチャポ♪
チワックス&チワワ モォ~兄弟!-18



対岸からこちらへ戻る時も・・・

一目散のボブ(*≧艸≦)ププッ♪
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
トムは随分手前からジャンプしてたのね( ̄∇ ̄*)ゞ

写真を見て分かったよ・・・
チワックス&チワワ モォ~兄弟!



ここで・・・

自ら入水してもらおうと、

ワンズの好きなボールを、

舞ママさんが対岸へ投げる!!!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
ボブと桃ちゃんが取りに行った ヽ(゚◇゚ )ノ

尻尾フリフリでボールで遊び・・・
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
持って戻って来るとおもいきや・・・

・・・・

あら????

ボールは???

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

取り残されたボール (ノ_-。)

自分だけ戻って来たヾ(・ω・o) ォィォィ


仕方がないので、ボールを取りに、

T氏が対岸へジャンプしたら・・・・

シャツのポケットから飛び出したスマホ・・・

濡れた砂の上にポトリ・・・・(T▽T;)チーン

チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

水で砂を落としてますヾ(≧з≦)ゞブッ♪

防水タイプで良かったネェー ( ̄∇ ̄*)ゞアハハー

舞ちゃん・桃ちゃん

『何してんの??』って見てましたー(笑)




チャプチャプの後、

浜辺に落ちていた木片を投げてやると・・・

皆で追いかけ、ボブがゲットして逃走 (*^_^*)
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
桃ちゃん、すごく興味があったみたいで、
チワックス&チワワ モォ~兄弟! 

ボブと捕り合いしてました(*≧艸≦)ププッ♪





なんだかんだと1時間以上遊んでいたかなぁ・・・

そろそろお腹が空いたねって話になり、

海を切り上げ、昼食へと移動です。




=つづく=