2012.10.6のお話です。


いつものランへ行く前に・・・・

埼玉県 幸手市の“権現堂桜堤”へ、

ちょこっと寄り道(^∇^)


名前の通り、桜が有名なこの場所、

4月には、‘さくら祭り’で沢山の人が集まります。

でも・・・、

桜の時ほどの賑わいはないのだけど、

6月には‘アジサイ祭り’、

10月は‘曼珠沙華(彼岸花)祭り’、

1月には‘水仙祭り’

があるんです。



んで、

‘曼珠沙華’を見に行ってみました。
チワックス&チワワ モォ~兄弟!
丁度いい時期だったみたいо(ж>▽<)y ☆

見事な赤い絨毯でしたよー ヾ(@°▽°@)ノ

1週間後に通りかかったら、ほぼ枯れていました。

真っ赤だったのに茶色かった・・・花の命は短いね・・・

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

彼岸花といったら赤!!!ですが、

珍しい、白い彼岸花ありました。

チワックス&チワワ モォ~兄弟!


4月には桜のトンネルになるここは・・・

赤い道が出来てました (^◇^)
チワックス&チワワ モォ~兄弟!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

ボブは花よりも、周辺警備中 アハ(*^_^*)

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

チワックス&チワワ モォ~兄弟!
木々の紅葉も素敵だけど、

曼珠沙華の真っ赤な景色も素敵 (^^♪


ほんの少しの寄り道だったけど、

見応えのある赤い絨毯に癒されました。


では、2ワンお待ちかねの・・・

ランへ行きましょ (^v^)



=つづく=