最近、、県内の志木市の荒川にてゴマフアザラシが見つかり、

報道から一般見物人、出店まで出て、かなりの盛り上がりですネ・・・

住民票まで!!!! 志木あらちゃん????

この辺では珍しい動物なので、騒ぐのも分かりますが・・・・

海へかえしてあげるとか、考えてあげて欲しいなぁ~(^^ゞ

※ 私の個人的な考えです


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



さて、2011.10.10 体育の日 のお話です。

日にちが前後しています…ゴメンなさい。


県内、飯能市にある“レイクサイドパーク宮沢湖”へ行きました。

釣り場、カート場、子供の遊び場(無料)、ドックフィールド(無料)があり、

日帰り温泉施設もあります。



チワックス&チワワ モォ~兄弟!



チワックス&チワワ モォ~兄弟!
人口の湖だそうです。

写真には写ってませんが、右側が釣り堀みたいになってました。

船に乗っても釣りができるのか?船も沢山ありました。

(釣り関連、無知なので何が釣れるとか分かりません・・・ゴメンなさい)

湖の周りを散歩する事も出来ます。

適度なアップダウンがあるので、体力づくりか?ランナーの姿もありました。




祝日のこの日、さぞ人が多いだろうと思って歩いて行くと・・・・

釣り場?釣り堀?は沢山の人で賑わっていました。

スゴイ人!!!っと横目に見ながら歩いて行ったのですが・・・・

すれ違うのはランナーばかり・・・

あれ??????

親子連れの姿は?????

ワンコ連れの姿は???

次に見えてくるのは、子供の遊び場ゾーンなのですが、

ん????あれれ??????

進んで行ってビックリ!!!!

子供の遊び場は閉鎖 (@Д@;

売店の売り子さんはいず・・・・(゚ー゚;

ちょっぴり、いや、かなり嫌な予感を抱えつつ・・(@Д@;

とりあえずドックフィールドを目指して歩きました。



到着して、またビックリ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナンデストォー

フェンスはちゃんとありました。

大型犬・小型犬の区別もされていました。

が・・・・・・・

ただ山を囲っただけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

よくある“ドックラン”を想像していた私たち・・・


チワックス&チワワ モォ~兄弟!

枯れ葉・枯れ枝、そのまんま!!!自然のまんま!!!!

追い駆けっこするにはちょっと危険かな・・・

せっかく来たので、探検気分で入場。


残念な事に・・・水道出ない(゚Ω゚;)

管理する人がいないのかな??


でも、良い事も・・・↑

汚物の放置はありませんでした。

(利用者がいないのか、利用する人のマナーが良いのかは不明ですが・・・)

(これだけはホッとした)

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

大型犬の方が、平地が多くて走りやすそう。

利用者も多かったです。

ボブは相変わらずフェンス越しなのでケンカ売ってました(^^ゞ


チワックス&チワワ モォ~兄弟! チワックス&チワワ モォ~兄弟!

ウロチョロしていると

チワックス&チワワ モォ~兄弟!

パピヨン君もやって来て、遊んでもらいました。

が、長居は出来ない所で・・・・・(^^ゞ

少しだけ遊んでもらい出ました。




帰り道、テクテク歩いていると・・・・・

今度は楽しいビックリ!!!がありました。

向こうからやって来たのは・・・・


何か連れて歩いてるね・・・

ワンコ連れの人?2頭いるね・・・

犬?ん???

なんか違う??


片方は、チワワ×パピヨンのワンちゃん

(トムの半分しかない極小ワンコちゃん)

写真ブレブレで使えませんでした(+o+)


もう片方は・・・・


チワックス&チワワ モォ~兄弟!

合鴨ちゃん!!!!! w川・o・川w

ちゃんとリードつけて、マジックハンド?みたいなので誘導して

お散歩してるのっ(*^_^*)

思わず、『写真撮って良いですか?』って話しかけちゃいました。

我が家の2ワンの事も怖がらす、ジッとシャッターを待つ合鴨ちゃん

スバラシイ(o^-')bサイコーデス!!!

我が家の2ワン、吠えるのも忘れて見入ってました。



この日はあんなビックリ(T_T)↓やこんなビックリ(*^▽^*)↑と、

色々なビックリがあったお出かけでした。