こんばんは。
お久しぶりです。

太ちゃんが「みんなは何してるかな?(byたいぴーすふる)」と聞いてるので(←君ではないポーン)久しぶりにブログを書いてみました。

昨日、たいぴーすふるにパスタを作ったー!と書いていたので、そして、明太パスタを作ったとの事だったので、ついつい妄想が行き過ぎたヲタクはバクテリアを聴きながらこんな絵を描いてしまいました。(私の行くスーパーにはパレットがありませんでしたアセアセ今の状況が落ち着いたら探しに行きたいと思います。)




休みの日は不要不急の外出は避け、家で晩御飯を作ったり、研修の為の予習(研修は延期となりました)、アルバムを聴いたり、雑誌を読んだり、絵を描いたり…普段から引きこもっているのであまり生活は大きく変わりないですが、買い物に行くと品切れの物があったり、アルコール消毒が置いてあったり、普段と違う光景を目にすると不安になったりする事が多くなりました。今まであって当たり前のように過ごしてきた事がどれだけ恵まれていたかを感じます。



福祉施設で働く私は、利用者の方々の生活がありますので、仕事はいつも変わりなくですが、コロナウイルス感染症の報道等でもあるように高齢者の方は重症化しやすいとの事で、ご家族様の面会制限や出勤時のアルコール消毒、手洗い、うがい、マスク着用を徹底して仕事をしています。スタッフはみんな自分が持ち込まないように、かなり気を張りながらの仕事です。



日々のニュースを見ていると、目には見えないけれど、私達の身近に確実に近づいていると感じています。自分は大丈夫!と決して他人事にせず、今、自分に出来ることを確実にしていきたいと思います。



明日からのライブは中止になりましたが、きっと笑顔で会える日が来る!と希望持ちながら、1日も早い終息を祈りながら、その時を待ちたいと思います。



太ちゃん!毎日「たいぴーすふる」を書いてくれてありがとう!毎日ものすごく楽しみにしながらジャニーズwebを開いてます!身体に気を付けながら、過ごして下さい🍀



皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいね。
では、またバイバイ
ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。