無事、退園しました!

振り返ってみて、

とても充実していて、

沢山子供と向き合えて、

お友達が沢山出来て、

おなかがよじれるほど笑った楽しい毎日でした!!!


皆と離れるのが寂しくて、

退園式では大号泣した母でした(笑)


目標だった座位の獲得や、幼児食への移行は果たせませんでしたが、

ストローマグでお茶をがぶがぶ飲むようになって、

歩行器で体幹を固めれば歩けるようになって、

手も前より上手に動かせるようになって、

他のお友達にも怖がって威嚇する、というのがなくなって、

むしろオモチャ取られたら怒ったり、

意志がはっきりしてきました。

そして、失敗してはすぐに泣いていたのも、我慢強くなったし、

打たれ弱いと言われてましたが、

ずいぶんとたくましくなりました!

それだけでも、すごい収穫です。

ほんとに、息子頑張りました。


明日からとうとう復職&保育園。

がんばろう!



Android携帯からの投稿