健康診断でまたもE判定をくらう… | ✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が見つかってからの心の葛藤を記録。
マイペースに更新していきます•*¨*•.¸¸♬

 

こんにちは、Jinheeですニコニコ

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が発覚し
2023年4月18日に開頭クリッピング手術を受けました。

今後も様々な日々を綴っていきたいと思います。

マイペース更新ですがよろしくお願いしますキラキラ

 

 

皆さんお元気ですか?Jinheeですニコニコ

3月も終わりを迎えようとしているのに、まだまだ

コートが手放せず…春の到来が待ち遠しいものです。

 

4月になったら開頭クリッピング手術を受けて1年。

改めて手術を迎えるまでの日々や、入院手術の期間を思い出してみたりして、元気に笑っていられる今に感謝の気持ちでいっぱいですイエローハーツ

 

そもそも、健康診断のオプションで受けたMRI検査で未破裂脳動脈瘤が見つかったのですが、今年も

もちろん、健康診断受けてまいりました!

 

2023年のうちに受けたかったのですが

色々忙しくて……

結局2月に受けることとなり行ってきました!

今回は軽めに通常の健康診断でしたので、

いつも通りに採血や血圧、心電図や腹部超音波など

サクサクこなして無事検査を終えました。

 

少し体重増えて太ってきたからコレステロールとか

心配だなーなんて思っていたぐらいで

特に何もなく今年は終えられると思っていました。

 

が、しかしですよ…

 

検査結果に「E」判定の記載が!!

「E」判定、それすなわち「要精密検査」です真顔

 

う、う、嘘だろ?

今年も私は「E」判定をくらうっていうのかい?不安

 

マジかよ…と思いながら一体何ごとなの?と

詳しく結果を見てみると

「便潜血検査」で陽性反応が出たとのことでした。

 

そんなわけで、とにかく改めて病院で受診し、来月

初めての大腸内視鏡検査を受けることになりましたネガティブ

 

受けられたことある方いらっしゃいますか?

私は初めてなので、怖いなー嫌だなーという

そんな気持ちです……

でも、何事もしっかり早めに検査が一番。

そう思って前向きに頑張ってきます!

 

検査するにあたり、当日は腸を空っぽにするため

下剤を2リットルも飲まなければならないそうでびっくり

それが恐ろしいですが、なんとか無事検査を乗り越えられるように気合い入れて頑張ります炎

 

また検査についてのお話もしたいと思います!

それではまたバイバイ