術後6日目、退院目前に体調不良でぐったり | ✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が見つかってからの心の葛藤を記録。
マイペースに更新していきます•*¨*•.¸¸♬

 

皆さんいかがお過ごしですか?Jinheeですニコニコ

未破裂脳動脈瘤が見つかり4月18日に開頭手術をしました!

入院中の日々を振り返りながら綴っていきますキラキラ

 

 

7月になりましたね。

早いものでもう今年も半年が過ぎました。

一年ってあっという間ですよねぇ不安

あれもこれも、やろうと思うことを

うまくこなせてませんが

少しずつ頑張っていこうって思います。

 

では、前回の続きから。

 

----------看板持ち-------------

術後6日目。

昨夜、痛いなぁと思いながら眠りにつき

気がつけば朝5時。

謎に5時40分頃、看護師さんが病室に来て

こんな時間に採血されました。

朝早すぎん?

その後、6時過ぎに検温と血圧測定。

 

この日は朝から右目を動かすと目の奥の方が痛くて

頭痛もひどく、なおかつ謎に吐き気までも…ショボーン

なので朝食の時間までぐったりとしていました。

 

朝食もおかずは食べられず、完食ならずで…

とにかく気持ち悪い。

リハビリしないとと思いつつも、

とにかくしんどい、痛い、気持ち悪い…で、

ひたすら横になって寝ていました。

 

午前中、M医師が病室に来て

目の様子を確認してくれました。

目の動きなども診てくれて、

問題ないと言われとりあえず一安心。

そこでM医師から

「どうする?今日帰る?」と軽く聞かれたけど

さすがに微熱もあってしんどいし

「明日でお願いします」と伝え、

明日の退院が決定。

 

まだ痛みはあったけど、

今日抜鉤すると言われていたので

お昼前にシャワーを浴びた。

ランチを食べてまた横になってゴロゴロ。

ぼんやり過ごしながら、

寒いなー暑いなーを繰り返し

気づいたら眠っていました。

 

その後、午後の検温にて、37.5度の微熱発覚。

寒かったり暑かったりしていたのはそのせいか?

とにかくしんどくてまた横になってスヤスヤ

 

夕方再びM医師がやって来て、傷の様子を確認。

いよいよ抜鉤か…と思っていたら

 

「術後6日か…抜鉤は明日だねニコ

結局明日なんかい!

「明日は帰れそう?大丈夫?」

朝は今日帰らそうとしてたやん、急に心配すな 笑

と、M医師にちょっぴり振り回されました。

 

この日、一度は水を買いに病室を出たものの

外に出たのは朝のその一度だけ。

病棟内をいつも一生懸命歩いている

お婆ちゃんがいたのだけど

本当に頑張っていて、凄いなあって尊敬。

私は個室ということもあって、

病室で過ごす時間が長く

あまり外にでない生活だったなぁと振り返り。

 

夜は入院最後の日ということで、入院食も味わい

最後の夜をのんびりと過ごしました。

 

ちなみに、突然の微熱は謎でしたが

夜には下がっていたと思います。たぶん。

 

こうして、私の人生で初めての入院手術が

終わろうとしていました。

 

 

ダルマ次回…

「術後7日目、ドキドキの抜鉤…そして退院!」