術後4日目、人間ってすごい | ✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が見つかってからの心の葛藤を記録。
マイペースに更新していきます•*¨*•.¸¸♬

 

皆さんいかがお過ごしですか?Jinheeですニコニコ

未破裂脳動脈瘤が見つかり4月18日に開頭手術をしました!

入院中の日々を振り返りながら綴っていきますキラキラ

 

気がつけば暑い日が続いておりますが

皆さんお元気ですか?

私はなんとかやっています。

また前回からだいぶあいてしまったのですが

入院生活の話を綴っていきます。

ここからはサクサクと更新する予定です!

 


術後4日目の朝。

6時半に目が覚めて、じんわりと痛みがあるので

ナースコールをして薬をもらって飲みました。

まだまだ痛み止めは手放せません。

 

朝食を食べてから、体を拭いて着替えを済ませて

しばしのんびりと過ごします。

そしてこの日もリハビリメニューをこなしました。

筋トレ、歩行訓練もすぐ疲れちゃったけど

問題なく全ての項目をクリア。

 

まだ頭にホッチキスが刺さっているけれど、

こんなにも普通に動けていることが

なんだかとても不思議に感じました。

手術から4日目なのに人間ってすごいなと…。

 

この日もまだ頭の中では変な音がしていたし

点滴の痕がアザになって痛々しい感じだったけど

それもいつか治るんだろうな〜と

それほど深く考えず。

リハビリの後は、病室でのんびりとハート

 

当時はコロナの関係で面会ができなかったけれど

夫が病院の外まで来てくれて

病室から窓越しの面会を果たしました照れ

ちょうど通りに面した部屋だったので、

窓から夫の姿を見ることができ、

夫もまた下から見上げれば私の姿を見ることが

できたので、電話で話しながら

面会することができましたピンク薔薇

術後初めて私の姿を見れた夫は、無事で良かったと

安堵したようですニコニコ


頭の手術をすると決まった時は、本当に怖かったし

ずっと心落ち着かずでしたが、

こうして普通に歩いたりご飯を食べたりできるようになって本当に良かったと、私も夫の姿を見て改めてホッとしたそんな瞬間でした。

 

あとはのんびりと療養して、退院の日を待つだけ…

この時は何も問題なくその日が来ると思っていたのでした。

 

 

ダルマ次回…「術後5日目、突然現れた目のアザと痛み」