手術まであと1ヶ月…準備は…どうだ? | ✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

✴︎チューインガムをかみながら 青空を夢見る✴︎

2022年12月に未破裂脳動脈瘤が見つかってからの心の葛藤を記録。
マイペースに更新していきます•*¨*•.¸¸♬

 

こんにちは、Jinheeですニコニコ

未破裂脳動脈瘤が発覚し

4月に手術を受けることになりました。

マイペース更新ですがよろしくお願いしますキラキラ

 

3月も半ばに入り、日中は暖かくて気持ちが良いですね照れ

皆さんの地域はいかがですか?

私の自宅前の桜並木はちらほら花が開いております。今年は満開になるのも早いと聞きましたが、少しでも長く楽しめるといいですよね桜

 

さて、いよいよなのかまだまだなのか

手術まであと1ヶ月になりました!

手術日を決めた時は

「まだまだ先だからゆっくり準備できるな〜口笛って

余裕ぶっこいてましたが、気がつけばあと1ヶ月です。

 

初めての入院、手術なので、わからないことが多くてソワソワしていますが、少しずつ準備を進めています。

 

必要な物を買い揃えたり、保険関係の準備を進めたり。

 

入院に向けて新たに購入した物がいくつかあるのですが、

蓋をあけてみれば、これはいらなかったのでは?となる物もあるかもしれませんよね〜。

でもまあ、それはそれで良しとして…

購入した物も、もしかすると今後誰かの参考になるかもしれないので、また日を改めて紹介したいと思います指差し飛び出すハート

 

そうした物の購入以外にも、私が準備をしていることがあります。

 

それは……

 

体力作りです!!

 

お恥ずかしいですが、私はこれまでほとんど運動をしてこず…

まともに運動をしていたのは学生時代まで。

今はちょっと長い階段を上がれば息が切れるほどアセアセ

とにもかくにも体力がないんです。

術後の体力低下を考えると「大丈夫か?自分…真顔と不安になったので、ウォーキングやストレッチに筋トレと、体を少しでも動かそうと頑張っています。

 

これで必要な体力がつくかはわかりませんが、やらないよりはやった方がいいでしょっていうことで、今は楽しみながら続けていますウインク

 

手術まであと1ヶ月…準備は…まだまだ続きますスター