とは私のことです真顔

 

 

 

こんにちは~

フランス在住のサナです。

 

 

今日は私が妊娠37週で

起きたお話です。

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

ある日スーパーで

『優先レジ』

に並んでいると、

 

 

 

レジ係の若い女性が

 

 

「マダムーあなた先に会計するわ~!

 前に来て」

 

 

と私に声掛けしてくれ

※マダムとはワタシのこと

 

 

 

 

私は、前に並んでいた

 

 

1人の女性と

 

 

子ども2人を連れていたパパを

スキップーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ???

 

 

 

子連れ?

 

 

しかも2人!

 

 

 

ワタシこの

子連れパパより

先にレジ済ませて良いのかしら!?

日本人マダム、急に汗と罪悪感が吹き出る滝汗DASH!

 

その子供たちは

多分3歳と6歳くらい。

 

 

パパさんの顔を見ると

なんだかちょっと不服そうなお顔をしている気が

 

 

せんでもない!泣き笑い

 

 

 

 

オドついているうちに

私の買い物は次々と

バーコードが読み込まれて行ってるー

 

 

 

 

ということで

今回は

流れに乗ってそのまま

「優先」させてもらいました。

 

 

 

ひらめき

 

 

 

しかし私が会計を終えると

そのレジ係さん

わたしより後に来た70代くらいの女性を

またその子連れパパさんより

優先してたビックリマークΣ(´∀`;マジか!

 

私なら

子連れパパを

誰よりも

優先させるもんな~。

 

もちろん

その時の体調や

子どもの性格によっても

大変さって違うのでしょうが

 

 

人によって

「優先の基準」

ってこんなにも違うのね。

 

と再認識させられた

 

買い物でしたびっくりマーク

 

30数年生きていれば

人と自分の考え方が違うなんてこと

分かっていたはずなのに!

まさかこんな近場スーパーで

それを思い知らされるとは…

 

悔しいです!

 

 

 

次回はダウン