皆様こんにちは。

Friends&Dragonsにおけるパーティ編成の考え方をお話しします。

 

あくまで基本的な考え方でステージ構成や制約によって柔軟に変更してください。

 

パーティ編成は最初3名ですが、城レベルを上げることで最大5名編成可能になり、

ギルドメンバーの傭兵を含めて最大6名で編成されます。

 

6名の編成は大体以下のようにすることになるかと思います。

0-1

ヒーラー

1-2

押すorタングル

1-2

物理火力

1-2

魔法火力

1-2

 

守備的な編成例

盾、ヒーラー、ヒーラー、押すorタングル、火力、火力

平均的な編成例

ヒーラー、ヒーラー、押すorタングル、火力、火力、火力

攻撃的な編成例

ヒーラー、押すorタングル、火力、火力、火力、火力

 

押すorタングルのキャラを自分で操作することが多くなります。
 
最初のうちは難しいですが、キャラが足りない場合を除き基本的に単色統一で編成できるようにしていきましょう
リーダーボーナスが掛からないと段々きつくなります。
(ヒーラーの回復力には影響しないため、ヒーラーの2体目を他色から持ってくるといったことはあると思います。)