ご無沙汰っス!










えぇー










先々週、先週とお馴染みACTY君を誘いメバリングに行ってきましたが…




























































相変わらず可愛いサイズしか釣れず…σ(^_^;)










正直この時期は苦手だ…( ̄▽ ̄;)










でもでも、そんな中でも先日は、










まさかのACTY君が、まさかのポイントで尺メバルを出しちゃったもんだから…Σ(゚Д゚lll)




















長年通ってるけど完全に小物の癒しの釣り場だったのに…w σ(^_^;)










やはり釣りは自然相手、何が起こるか分かりませんな!(=゚ω゚)ノ










貴重なデータになる価値ある1匹ですねこりゃ☆










良型メバルハントに火着いちゃったかもw










(寒いからあんまり乗り気じゃなかったんだが…www)










良い刺激になりました♪










さて、ちょいと前にハイギア化したAbuのRevo POWER CRANK6 (=゚ω゚)ノ




















メカニカルのキャップとウイスキーの蓋、なんか似てるw










これに、




















何故か新品なのに中古より安く買えてしまったAbuのSaltyStage KR-X KIZIHATA SXKC-74M-H-KR




















キジハタ専用らしいが普通にロックフィッシュに使えるべと♪










で、短時間だが昨夜振ってきました。










まずはハイギア化したRevo、ギア比6.4→9.0へ、最大巻き取りが66cm→93cmになった為、明らかに手返しが良くなりテンポ良く探っていけます。










心配していた巻き重りも無く快適に使えました。(=´∀`)










そしてキジハタ専用竿w










当たり前だがこの間使ってた古いバス用のピッチングロッドよりキャストしやすく、ボトムの感知力も良くてこちらも使いやすかった♪








































30くらいだけど、とりま無事入魂♡










また楽しい遊び道具が増えちゃったなぁ〜w ε-(´∀`; )










では〜♪










Tackle Data 



Abu SaltyStage KR-X SXKC-74M-H-KR


Abu Revo POWER CRANK6改