おばんですぅ〜♪










先週末と昨日は久々にシバスとやらを狙いに出撃してきますた。










まずは初日〜










ポイントに着き状況確認。










とりまマイクロベイトを確認!










しばらく様子を見ていると「ポン♪」っと小型だが時折ボイルも出てる☆










こりゃチャンスじゃねー♪(´ε` )










っと思ったが、










そう甘くないのが釣りw










全然釣れん…( ;´Д`)










ってか完全にルアー無視…シカトしてますねシバスさん…( ̄◇ ̄;)










釣れないボイルに惑わされながらwルアーをアレコレローテ、アクションやレンジを変えながら撃って行くと〜










ようやく「ゴン♪」っとバイトが!










すかさず合わせを入れるとロッドに魚のウェイトが乗るが数秒後にポイっとフックアウトで残念ながらバラシ⤵︎⤵︎










(T_T)










相変わらずもってねーな俺…(涙)










その後もしつこく撃ちますが次第にボイルも消えてしまい雰囲気無しに…(>_<)










帰り間際に謎の巨大魚wを掛けるが散々走られてフックアウトして終了でした⤵︎⤵︎










まっ、おそらく鯉だと思いますがねw










アレがもしシバスだったとしたらかなり悔やまれるサイズだw










悔しいので昨夜リベンジ決行w










釣り場に着くと先週末と違いまさかのベイト不在…( ̄◇ ̄;)










よってベイトが居なけりゃ捕食者のシバスさんも当然ながら気配無いわけでして…(>_<)










はい、砂漠 ⤵︎⤵︎(T_T)










でも燃料代が勿体無いから雰囲気無くても撃つしかないですけどねw










で、1時間ほど撃ち続けた頃に突然「ゴン♪」っと待望のアタリが!!










よっしゃ喰ったぜ〜♪










合わせも決まり中々の良い引き! ε-(´∀`; )










で、久々のシバスさんは…




















www










ε-(´∀`; )




















茶色だしwww




















シバスじゃなくてマゴチですたw










外道だけど意外と良型♪










とりあえずコレで満足してしまい納竿としますたw










次回は本命を…w σ(^_^;)










お・ま・け






















結局、先日入手してしまいましたw




















BREADEN Glamour Rock Fish TREVALISM 


GRF- TREVALISM "KABIN" 506 TS-tip































まっ、まだ豆メバルと




















長ネギしか釣ってませんけどねwww










(違和感バイトを掛けにいったら何故か長ネギが釣れた…汗)










自作したチタンティップのロッドよりかなり軽量ですね。(=゚ω゚)ノ










早くコイツでアジ釣りたいな〜ε-(´∀`; )










では〜♪










Tackle Data


SHIMANO DIALUNA S806ML


SHIMANO 11EXSENCE LB SS C3000HGM