ん?

おじちゃま、何してるの?


髪の毛チェックしてるんだよ。


なんで?


なんでってほら、


キューティクルケアだよ。


キューティクルケア?

何それ?


頭のてっぺんにできる

天使の輪だよ。



ほら♪

これを「天使の輪」って言うんだ。


それこそが

「キューティクル」

って言うんだよ。



ふーん。


で、何でおじちゃまは

キューティクルを気にしてるの?



そりゃー、

キューティクルがあった方が

髪の美しさがあって
いいってもんだよ。



そんな会話をしながら
わたしは心の中で
密かにこう思っていた。


「それは…

そうかもしれないけどさ、


それより頭皮・地肌を
気にした方がいいんじゃない?」


って。。



わたしには

“ おじちゃまとキューティクル ”

っていうのが

ピンとこなくて…


イメージつかなかったんだよ。

ごめんね。


色々と気にしてるんだね。


わたしも気にした方がいいのかな?



おじちゃまのように、


キューティクルっていう

天使の輪を…。